サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Hereafter & Phenomenon

今日は映画『ヒアアフター』を観てきました。 じっくりと展開を観ていく、 しみじみと良い映画でした。 そして家で録画してあった『フェノミナン』も観ました。 こちらは15年くらい前の作品ですが とても良かったです。 両作品とも生死観がテーマで 考えさせ…

2月最後のにちようび。

こんにちはキタジマです! 最近、近所にお米とプラモデルとバッグを売るお店が出来ました。それぞれの店舗ではなく、一つのお店で3種類売っているわけです。 謎! 店主のセンス! まあ閉店したお店の後に出来たから、商店街が無くなるよりはいいよね〜(^_^)…

タコライス。

今日は朝からお仕事でした〜 たま〜に土曜日がお仕事の日があるのです。 普段していない事をやっているので集中して、気がつくと夕方まであっという間です。 そしてすぐ日舞のお稽古へ! ヘトヘトです〜 日舞では新しい曲の振付が終わった所。 まずは覚えな…

肉食系お夕飯。

おはようございます! 今日は土曜日だけどお仕事。 眠いです〜 昨夜はビオーラの稽古でした。 夕飯はとみちゃんとびっくりドンキーで。 ステーキ丼とポテサラバーグディッシュを半分こして食べました。 「なつみが一人で両方食べる風に写そうよ」と写真に写…

心を込めて、ありがとう。

仲良しの同僚、7ちゃんが産休に入るという事で 今日が彼女の最後の出社日でした。 会社を辞めてしまうわけではなく 産休なのでまた一緒に働けるのですが やっぱり寂しいです。 彼女はとても頭が良くて 単純な私は上辺しか判らない事も彼女は分析して本質を…

ぽい。

こんばんは! なんだかこの所少し寒さが和らいでいる気がしますね〜 オリオン座もだいぶ傾いています。 目もちょっと痒い気が… 春っぽいわあ〜

カレンダー。

『犬川柳』という 犬に関するちょっと笑える川柳と かわいいわんこの写真が載っているカレンダーが売られています。 昨年は購入したのですが、 今年はコーギー版が売っていなかったので うちの犬の写真で 川柳はパクリで 作ってみました! 楽しかった(笑) か…

毎日がちょっと楽しくなる?

欲しいかも〜 あったらいいかも〜 と思っていた、 ワイヤレスマウス。 買っちゃいました♪ お仕事でノートパソコンを持って移動する時、 よくマウスをぷらーんとさせてしまうので あると便利! 職場用なのに ピンクをチョイス(@_@;) だって好きな色の方が気持…

とりあえず書きました。

今日は何もブログネタがない! 日常つぶやきしか… 3年前に買ったマスカラを久々に取り出してみたら 全然使えました! さすがLANCOMEさま! 今日インドネシアの人とメールしていたら 「この週末はスマトラ島に遊びに行ったよ」と。 復興したんだね。 良かっ…

スノボ旅を振り返る。

わたがし! おはようございます、キタジマです。 これはスノボ旅の夜にホテルで食べた綿菓子! 懐かしい味でした(*^−') 1日目はスクールに入り、基礎を教えて貰いました。 しかしだんだん吹雪になってきて、 もうスキー場閉まるよっていう時間に 滑って降り…

今日はみっちゃんの誕生日でした!

おめでとう! 今後ともよろしくね〜(*^_^*)

スキー場でクレープ。

頑張って降りて来た(滑ってきたというより転がりずり落ちながら降りた…)自分達へのご褒美に クレープを食べました。 美味しかった! 昨日の筋肉痛で身体が痛すぎます。。。

絶対スノボはやらないと思ってたんですけど。。。

かわゆいゆきだるまちょうちん♪ 私はウィンタースポーツといえば スキーだったのです。 スノボなんて ストックがないし足の自由がきかないから絶対出来ない!と思ってました。 しかし 今日生まれて初めてスノボをしました。 めちゃめちゃ恐かった! スクール…

初めてのボード。。。

こわいです(苦笑)

着きました!

初めての越後湯沢です! 寒い!(あたりまえ) 道路の雪を溶かすための水が、 道路から出てます〜初めて見た〜

出発!

2階建て新幹線上がるわあ!

初めての。。。新潟!

おはようございます! 時間通りに起きられてホッとしているキタジマです。 しかしなま暖かいし 激しく荒れているし、旅には全くふさわしくない朝!(笑) でも元気にいってきますっ! 初めての新潟県です(わくわく)。

荷造り完了。

マカオで買ったNarayaバッグをどうしても使いたくて 無理矢理入れました。 グローブ忘れそうになった(汗) いつものマフラーと手袋も忘れないように… では、おやすみなさい☆

あたたかめな夜。

こんばんは!なんだか冬のはじまりみたいな空気の匂いがするな〜と思いつつ帰宅したキタジマです。 これからさっとやる事やって荷造りしなくては。。。 明日は1泊旅行に行ってきます。 金曜日にあえて行くのは、 金曜発の方がお宿代が安いからです! カレー…

久々のカラオケ!

おはようございます! 昨夜は久々にカラオケに行ってきました。 カラオケ好きなお姉様方がおり、一緒に行かせて貰ったのですが お二人がとてもノリが良くてすっごく楽しかったです! 私は最近の歌を知らなすぎて…レパートリーが貧困でした。 実は(?)普段あ…

ちーちゃんとキャッキャするの巻。

昨日はちーちゃんと会ってきました! 次回公演の顔合わせに来られなかったちーちゃんに 脚本を渡してきたのです。 もちろん脚本を渡したわけではなく… ご飯を食べて おしゃべりをして お買い物までしてきちゃいました♪ 楽しかった! かわいいものを見ると、…

ふける雪の夜。。。

部屋の窓の外から見える雪を被ったいつもの町の景色が とてもきれいで いつまでも眺めていたいです! でも、おやすみなさい☆

顔合わせでした!

好きですいちご大福! こんばんは、キタジマです☆ 昨夜はNadianne次回公演の顔合わせをしてきました♪ ちーちゃんは来られなくなってしまったのですが それ以外の出演メンバーと演出、音響さんもそろって わいわいと飲んできました。 本当に稽古が楽しみです(…

新宿あるき。

劇場との契約してきました! よしっ! 劇場の方にはいつも良くして頂いていて…感謝です。 今夜はNadianne公演の顔合わせなのですが、それまで時間がかなりあるので ふと思い立って参宮橋から新宿まで歩いてみました。 なんとなく、歩けば着くでしょ、と思っ…

見つけてた。

『糖朝』@表参道。 先月、その辺りを歩いていた時に偶然見つけたのでした! 昨日の香港旅行記をアップしたら掲載しようと思ってました〜 日比谷のペニンシュラと合わせて また行きたい香港思い出しスポットです♪ 今日は一日お出かけな日。 午前中は歌レッス…

女子3人・はじめての香港! 3日目〜ぶらり香港お買い物&食べました編

忘れていた頃に突然再開する旅行記! もう2月になってしまった・・・。 今回は3日目の昼間のお話! この日は一日お買い物をする日。 まずは、レストラン”糖朝”へ。 日本にもある、スイーツで有名なお店だそうです。 香港旅行の先輩であるMさんにおすすめのお…

寒い日はお部屋で…

お菓子作り! 女子! …違うな…暇なだけですね(汗) しかもデコレーションのセンスひどっ(笑) あまった生地をカップケーキ型でも焼いてみました☆ 最近買ったクローバー型。 かわいくできますね♪ 寒〜いですが、これから日舞のお稽古へいってきます!

バレンタインチョコv

ビオーラの素敵なお姉様方から 今年もバレンタインチョコを頂きました♪ 嬉しい〜っ(≧▽≦) 美味しそうっ! ありがとうございます!! 今日も雪が降ってますね。 しんしん。 昨日のR1グランプリですが 私は「井戸のお化け」大好きです! 審査員板尾さんのコメ…

寒くても飲んじゃうよね。

稽古後にとみちゃんと! 今日は台詞覚えて行ったから動き易かったよ! ビオーラの稽古の後にとみちゃん、小林さん、小南さんと軽く飲んできました! 酔ったとみちゃんはとにかくかわゆい(*^_^*) 帰りたくなかったみたいですが 私の終電に合わせて 「じゃあか…

ミニー占領!

吊り革がミニー! これ、別にディズニーリゾートではなく 西武新宿線! ディズニーキャンパスデーの宣伝列車だったみたい。 電車の吊り革が全部ミニーなのっ! かわいい〜(*^Q^*)