サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

女子3人・はじめての香港! 3日目〜ぶらり香港お買い物&食べました編

忘れていた頃に突然再開する旅行記
もう2月になってしまった・・・。
今回は3日目の昼間のお話!

この日は一日お買い物をする日。
まずは、レストラン”糖朝”へ。


日本にもある、スイーツで有名なお店だそうです。
香港旅行の先輩であるMさんにおすすめのお店として
教えてもらい、行って来ました。
そこで、頂いたもの!
まずは、朝ごはんなのでおかゆ



塩漬けの豚肉と干した牡蠣が入っているおかゆ
これが予想以上に美味しくて
感激でしたっ!

こちらは海老ワンタンが入った麺!

「私に選ばせると全部海老になりますよ?」
とのみっちゃんの言葉通り、
本当に海老ばかり注文するみっちゃんに驚いた!
私も海老は好きだからいいんだけどね(笑)

こちらはデザート!

手前がみっちゃんが注文したイチゴとタピオカのデザート。
甘いしイチゴ満載で美味しい!
奥は私の注文したマンゴープリン。
『糖朝』のマンゴープリンは有名らしい。


写真を見ると、キタジマ・・・目が腫れてます・・・
これが帰国後アレルギーにより腫れていたことが判明します。
(原因は香港のご飯ではないよ!)

ともあれ!
マンゴープリンはマンゴー果肉たっぷり!
すっごくおいしかったです!!!
これは食べないと!な一品。
ユッキーが注文したお豆腐と黒ゴマお汁粉のデザートも
やわらかい甘さでおいしかった!
”糖朝”は満足度がかなり高かったです!
朝食後はお買い物へ。

DFSギャラリアなどを少し見ながら、
Mさんに教えてもらったお茶屋さんを目指して移動。

ここは結構歩きましたね。
チムサアチョイからチムサアチョイイーストまで。
お天気が良く、途中小物を買ったりしながら歩きました。

お茶屋さんはこじんまりしたお店ですが混んでいたので
店員さんが別店舗に連れて行ってくれました。
そこで、Mさんに頼まれていた「龍珠茶」を試飲させて頂きました。
ドラゴンボールティー”というそうです。
違うものを連想しますね!
ジャスミンティーですが匂いはまろやかで、美味しかったです。

こちらの店舗は私たちしかおらず、
ゆっくりとお茶を味わったり
説明を聞くことが出来ました。
沢山歩いたので、良い休憩にもなったね!
私は飲みやすいプーアル茶が欲しかったので、
試飲させてもらい、購入しまいた。
お土産の「龍珠茶」も買えて満足!

そして地下鉄でコーズウェイベイへ移動。
地下鉄に乗るのも、方向も乗り換えも、すっかり慣れた私たちです。
コーズウェイベイは百貨店も路面店も沢山あるお買い物エリア。
タイムズスクエア”といわれる百貨店の中のレストランで
お昼ごはん!


きれいなレストラン!

ここは動物点心があることで有名みたいです。

じゃん!
うさぎ点心☆


食べるのがもったいないくらいかわいいv
これ、マシュマロなのです。

並べると、ちょっとコワイ?

手前からペンギン、真ん中がイカ


ペンギン、いただきま〜す!

おいしかったです(笑)

やきそばどーん!!

もちろん、このまま食べたのではなく、
取り分けたんですよ!
やきそばもおいしかったです。

それから、百貨店内のお店を見たり、
Vivienneの路面店へ行き、
店員さんに色々見せてもらい、バッグを購入!
予定外だったけれど・・・気に入ったものが買えて満足です!

沢山歩いて、いったんホテルに戻りました。
ベットへ倒れこむみっちゃん(笑)


食べ物の写真ばかりですね!

次は3日目の夜編をお送りします!

つづく