サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2009年9月ラストデイ

熱心な(?)SB便りファンのKJMさん、
長い間お疲れ様でした!
沢山お世話になりました。
これからもしつこく公演案内を送り続けますので
どうぞよしなに。

以上、SB便りファンの方への私信でした!
はい、失礼しました!下記より、今日のブログです。

今日はインドから研修で来ている方に、
レーニングをしてきました。
私ともう一人の同僚とで一生懸命説明しました。
英語の発音がかなり違って
すごく苦労しました。(例えばEがリーに聞こえたり、Rがつくと全部巻き舌みたいになったり・・・)
でも、何度も聞き返したりしながらなんとか進み、無事に終えることができました。
熱心な方で、沢山質問されたので、
へとへとになりましたよ〜。
ランチも一緒に行ったのですが、
彼はパスタを注文し、食べるのに非常に苦戦していました。
パスタがインドのより長くて食べにくいんだって。
パスタなんて全世界みんな長いと思っていたので(マカロニ、ペンネとかは除いてね) びっくり。

あと、日本の製品はみんな高い、と言っていました。
だから朝ごはんはインドから持ってきたカップラーメン、
夜はレトルトカレーだと言っていました。
なんだかね・・・このご時勢大変なんだろうけれど、
会社ももうちょっと出してあげればいいのにね。

そんなわけで今日はたっぷり疲れたのですが、
夜は英会話に行ってきました。

そしてNadianne公演用の用紙などを買いました。

今回の公演では
Nadianne5周年記念の展示もあります!
今までの公演写真や 打ち上げ旅行の写真なども展示予定!
ぜひぜひ楽しみに来てくださいね。
復刻ポストカード販売もあるよ!