サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

探しながら。

脚本を脱稿して一安心していた所ですが、 まだまだやることがあります。

まずは、チラシを入稿しなくてはいけないです。
やっと原稿が出来上がったので、注文して入稿してあとは出来上がるのを待つだけ。
それからDM用のポストカード原稿も作ります。
今回はDM用のポストカードはきちんと印刷に出すことになっています。
劇中歌のロングバージョンも作りたい、という話になり、続きの歌詞も考え中です。
チケットもそろそろ作らなくてはいけないですね。
それからNadianneホームページも充実させたいし、
装置図も描いて、BGMも何曲か候補を出して、
小道具準備、衣装も考えて・・・。

無理か!
こんなにいっぺんには、さすがにできない!
でも作業は楽しいのです。毎日こういうことばかりして生きていたいです。
でもきっと、そうなったら私はダメでしょうね。
自分に甘い人間なので(・・・)。
というかさ、役者なんだからもっと自己練習にも時間を割かないといけないですよね。
来週の連休はだいぶ遊ぶ予定。
だから今週は目一杯がんばろう。
お仕事の方も忙しい時期なのでがんばらなくちゃ!

忙しさにかまけて、たくさんの観たかったお芝居を逃してます。。。
「The Musical Aida.」は絶対に観たかったのに!!
チケット確保は、オークションでも時すでに遅し。
気持ち的には大阪公演にでも飛んでいって観たいけれど、
連休に出かけるので金銭の余裕もあまりないので・・・。
アイーダ!!ほんとに観たかったです。
大阪に最も安くいける方法ってバスかなあ(未練)とか考えてみたんですけどね。
逆転裁判2」も「トリツカレ男」も、ああ。
観たかったのにな。 通勤時間が短くなったのだから、もう少し、夜の時間を有効に使いたいなって思います。
まずは、何からしたらいいか、優先順位を考えよう。

しかし、お芝居に関係する裏方仕事をあれこれやっていますが、 どれをやっても「普通」だなあ、といつも実感しています。
あれこれ手を出してしまうのは、どれも突出して得意な物がないからかな、と思います。 例えば装置図に抜群の才能がある!とかだったら、他は手を出したくなくなるかもしれない。
どれをやってもなんとなくは出来るけれど、最高のものではない、って、逆に厄介なんじゃないかと
思うこともあります。
じゃあ、限界まで精一杯装置作るぞ!とか思っても
あれ?私って舞台美術を専門にしたいんだっけ?
とか自分に疑問を持ったりします。

ともあれ、ね。

私は所詮何をやってもアマチュアの域を出ていないけれど、
それでもお客さんにチケットを買って頂いてお芝居を見て頂くのだから
やっぱり私なりに出来る限り良い物を作る努力をしたい。
総合芸術であるお芝居は、
やっぱり総合して全部が見せ物なのだと思います。

12月まで、きっとあっという間。
悔いの残らないよう、準備したいです。

ま、まじめブログ!!な、何か・・・・あ、今日ランチに行ったら目指したお店が定休日でした!
残念!