サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

SB便り@メキシコ 〜愛と死のトルーカ 1

みなさま、
お待たせしましたーー!!
え?待ってない?
むしろ忘れてた?
まあ、そうよね。でもいいですよ〜アップしますよ〜。

なつみ@メキシコです。
ホテルからワイヤレスネットワークに接続できました。
嬉しい!
(繋がらないと会社のメールチェック等も出来ないので・・・)
昨日もブログアップをしようとしましたが、
力尽きてしまいました。

というわけで、
SB便り@メキシコ 〜愛と死のトルーカ
を、お送りします。
(タイトルはパクリです。)

さて。
25日昼に成田を発ちまして、
11時間のフライト、さすがにきつかったです。
映画見て、ちょっと寝て、だいぶ経ったでしょ!と思っても
まだあと6時間ある、とか・・・でした。
しかも、Ametican Airだったからか、
日本語で見られる映画が殆どなくて残念。
選択肢がなかったので、
ラッセル・クロウ主演の「ビューティフルマインド」
と、映画版の「ホームレス中学生」を見ました。
私…ラッセル・クロウあんまり好きじゃないんですけど・・・。
精神分裂症の数学者のお話で、なんと実話。
衝撃的な内容でしたが、最後はちょっと泣けました。
ホームレスの方は、もともと原作も読んでるし、ドラマも見たし、なので
話は知っているけれど、やっぱりお母さんがからむシーンは泣けてしまいました。

ちょうど映画を終わった頃に、
隣に座っていたおじさんが話しかけてくれました。
この方のお話が、とっても面白かった!
というか、
興味深かく衝撃だったので、別で書いておきますね〜。
おじさんとは、中国語、ベトナム語の話など
色々なことを聞くことが出来て面白かったです。

無事にダラス空港に到着。
アメリカに一度入国したのですが、
両手の指紋と、顔写真を撮られました。
きびしーね。。。
その後は乗り換えのチェックインもスムーズに出来てホッとしました。
それから空港内で買い物をして時間をつぶしました。
かわいいお店発見v



小さな飛行機でメキシコシティへ2時間半のフライト。
飛行機は混んでいましたが、偶然2人掛けの私の隣の席が空いていたので
その席を使い、脚を伸ばして1時間くらい眠られました。
ラッキーなのです。
そして、メキシコシティの空港に到着。

出口に行くと、迎えに来てくれているはずの人が見当たりません。
「NATSUMI KITAJIMA」と書かれた紙を持って、
待っていてくれるはずが・・・。
待機していたり空港出口まで行ったりしましたが
それらしい人が見当たらず、すごく不安になりました。
30分くらい待ったでしょうか。
やっとその人がやってきてくれて、ほっとしました!!
本当に嬉しかった!
違う出口で待っていたようです。

迎えに来てくれたのは、ミゲルさんというさわやかな感じの男性。
荷物を持ってくれて、楽しいお話をしながらホテルまで送ってくれました。
メキシコシティはビルが沢山の大きな町で、
道路も地下鉄も混んでいます。
土地が高いのでみな郊外から通ってくるらしく、
ミゲルさん曰く「東京と同じ、でしょ?」とのことです。
ビルが多いけれど、
カラフルに塗られている建物もあって、町は明るいイメージです。
お天気もいいし、日中は暖かいので
さっそく楽しい気持ちになりました。

道中はミゲルさんに
「お金持ちが住んでる町は安全。貧乏人たちが住んでいるところはデンジャラス」
と、車窓から見える町を紹介しながら教えてくれました。
わかりやすいわあ、それ。
1時間半くらいのドライブで
無事ホテルに到着。
ミゲルさんはチェックインまでしてくれました。
ありがたや!!

ちなみにミゲルさんは30歳くらいの方かな〜と思っていたら
24歳だそうです。
と、年下!!

ホテルは
ものすごーーーくきれいでした!!

以下、到着後さっそくホテルを一人で散策したので、
写真を載せます。
すっごく私好みな場所です!!



お部屋に暖炉風暖房器具。



大きすぎるベッド。
キングサイズ?
これは初日の私です。

きれいに手入れされた中庭です。
お散歩が楽しいです。



敷地内にチャペルもありました。
チャペルまでのアプローチが素敵。


続きます。