サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

TDSではしゃぎつつまったり過ごす。

昨日は、ディズニーシーにお友達と行ってきました!
キタジマは・・・4年ぶり?くらいかも。

仲良し3人で行ったのですが、
いつもは大勢(?)で遊んでいるため、
3人だけでお出かけするのは始めて。
でも、過ごすテンポが合っていて、
楽ちんだったというか、
まったりと楽しい1日を過ごせました!

キタジマは一番年下だったので
いじられっぱなしでしたが(-_-;)(笑)

一人撮りの写真があまりないので、
切り抜いた写真を載せます〜。



おっと!
ミニー耳は、もちろん付けてるよ(笑)。
こちらは、「レオナルド・チャレンジ」という
要塞の謎をとくゲーム。
アトラクションというより、自分の足で歩いて謎解きをする感じです。
いい大人が歩き回って探検です。
ゆ、夢の国マジック!

フォートレス・エクスプローションの天文室?みたいなところで。


雨でショーが中止だったり残念なこともありましたが、
雨&寒さのお陰か、アトラクションは割と空いていました。

屋内でやるショーが好きなので、
沢山見て来ました。
リトル・マーメイドのショーで感動し・・・
ブロードウェイのシアターの新しいバージョンを見たことがなかったので
スタンダードなジャズバージョンになっていて楽しみ・・・
ミッキーのドラムさばきに感動し・・・
ミニーが歌っていた「I LOVE THE PIANO」が私の好きな歌じゃん!と感動し・・・
ミスティック・リズムに感動し・・・
ダッフィー誕生のショーに涙しました。
お、おかしい!
ダッフィーショーで泣く人なんかいないよ!(笑)

かわいい被り物がたくさん売っていました!
かぶって写真を撮って・・・というやっちゃだめな遊びをしました(^_^;)
これあったかい〜


あとは乗り物系のアトラクションにも乗って騒いだり
お土産買ったり、ご飯をゆっくり食べたり、
気が付くと夜でした。

最後に、行ってみたかった
「テディ・ルーズベルトラウンジ」へ。
S.S.コロンビア内にある、バーラウンジです。



TDSの中じゃないみたいですね!
ハロウィンオリジナルカクテルというのを飲みました。
ソファ席だったのでゆっくりできて、このまま寝てしまいそうでした。


久々のディズニーを満喫して、
本当に楽しかった1日でした!