サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

亀有で踊りの会を観る。

今日は日舞の先生がご出演されていた踊りの会を観てきました!

初めて亀有に来ましたが
眉毛の繋がったお巡りさんはいませんでした!(笑)

色々な踊りがあり
美しい作品、ちょっとコミカルな作品、
どれも興味深かったです!

写真は藤娘です。
美しい…!
こんな風に舞台装置も豪華で
全部で18曲あったのですが
毎回装置と背景がガラッと変わるので驚きました。
お化粧は白塗り、カツラ、お着物も踊り用で、これまた豪華!
そしてとにかくみなさま動きが美しくて勉強になりました。

しかし昼12時開演で19時30分終了は〜
長かったな〜(^_^;)

昨夜の寝不足がたたって、何回かウトウトしてしまったのですが
後ろの席のマダムにたしなめられました。
ご、ごめんなさい…(汗)


キタジマの先生は桜の妖精(?)と武人をされていました。
桜の精はとにかく美しいしかわいい!
衣装もとびきり華やかで
お話も風神に意地悪をして仕返しされる(笑)みたいな楽しい踊りでした。
武人…先生かっこよかった!背が高い方なのですごく舞台映えしてました。

一緒に観た方々と
「よく30分以上もある踊り覚えられるよね!」
「うちらなんか5分のもまだ覚えてないのに(笑)」
なんて言いながらでした。

こういう機会がないとなかなか観られないからいいですね(^_^)

さあ、これから頑張って帰りま〜す!
まだ西日暮里ですがね(^_^;)