サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

月曜からの!

ブンチャカの稽古でした〜
アコーディオン


今日はダルめの月曜日!
いつも
「月曜はどうにも気合いが入らないですね〜」
と言うと
「うん。でも月曜だけじゃなくいつもかも…。」
と言ってくれる隣席の女性が今日は居らず
ちょっと寂しかったです!(笑)

話変わりますが、
私は有吉佐和子さんの小説が大好きなのです。
先日『乱舞(みだれまい)』という作品が復刊していて
即購入し、楽しく読んでいました。
しかしなんだか大事なエピソードの描写がアッサリし過ぎている様な…?
確かめてみると
『乱舞』は『連舞(つれまい)』という作品の続編でした!

危ない!
危うく「?」を抱えながら読み切るところでした。
『霧深き宇治の恋』の二の舞になるとこでした…(『霧深き〜』は上下巻を読み終わった後に中巻があるのを知ったのでした…。鈍感すぎでしょ!)。
今は『連舞』を購入し読んでいます。
有吉作品…面白すぎる!!
なんとなく、20代後半になってから出会って良かったと思います。
さ、みなさま、今週もがんばりましょう!