サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

女子3人・はじめての香港!1日目�@出発してからのAFT!編

1月7〜10日に行ってきた香港旅行。
数回に分けて、旅行記をお届けしたいと思います!

まずは1日目�@出発してからのAFT!編からどうぞ〜!

今回の旅のメンバーは、
私、高城みっちゃん、友人ユッキーの3人。
初めての組み合わせでの、
しかも3人とも初めての香港でした!

まず初日は朝9時発で午後には現地に着くフライト。

晴天で朝のフライトで空気が澄んでいたおかげか、
こんなにくっきり富士山が見られました!



富士山をこんな角度から見られたのは初めて!
窓の外にこの光景が広がっていたとき、
感動して思わず3人とも歓声を上げました。

そんなこんなで、無事香港へ到着!
近代的なきれいな空港でした。
送迎は私たち専用車。
のんびり空港から市街へ向かいます。

空港や道路を見る限りでは、
日本とあまり変わらないと感じたのですが、
細長く高〜いビルが沢山建っている様は、
日本とは違う風景だな、と思いました!

さっそく、行きの車の中でぼんやりみっちゃんが登場・・・
話の流れから、ドアの話になり、
私「ユッキーは昔ドア関連のお仕事してたから、ドアに詳しいんだよ〜」
みつ「そうなんですか。ドアマンですね!」
私「ドアマンって(笑)。”マン”じゃ男の人じゃん!」
みつ「じゃあ・・・ドアメン。」
私「!ふ、増えてる!!」
伝わりましたでしょうか?^^;
も〜みっちゃん、シュールな天然だわ〜〜

かなりの渋滞した道を抜けて、
無事ホテルへ到着!
荷物を置いてすぐ、
ペニンシュラホテルへアフタヌーンティーをしに行きました!

途中で見つけたセブンイレブン
サンリオキャンペーンやってました〜!
(左、ユッキー、右キタジマ)


元イギリス領の香港。
イギリス文化のアフタヌーンティーを色々なホテルやお店で頂けるのです。
中でもペニンシュラホテルでのアフタヌーンティーは有名!

私たちもペニンシュラに泊まった気分でパチリ。


アフタヌーンティーはとても人気らしく、かなり並んでいました!
でもせっかくここまで来たのだから!と並ぶことに。

待ち時間を利用して写真をパチリ!


内装がとっても素敵なホテルです!!


生演奏(!)が演奏される中、
優雅にアフタヌーンティーを頂きました。



実はお腹が空いていた私たち。
より美味しく感じました!


レーズンが入ったスコーンに
サワークリームとイチゴジャムを付けて食べるのが・・・絶品です!!
そして、サンドウィッチとプチケーキやマカロンの盛り合わせ。
どれもこれも美味しくて、
あこがれのアフタヌーンティーを素敵なカフェで体験できて
幸せでした!


お腹が一杯になったところで、
香港島へ電車で移動。
地下鉄ホームにて!


現地では日本で言うSuicaPasmoの様な磁器カードがあって、
それを購入して移動しました。
地下鉄もケーブルカーも路面電車にも使えて、とっても便利でしたよ!
そして、電車賃もお安いので、(4駅で40円くらい?)うれしかったです♪

さて、�Aさっそく夜を満喫編に続きます。