サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

金時山!(前編)


先日、金時山に登山に行ってきましたよ!


えーと、私山登りは
嫌いではない。。。
好き?なのかな?くらいのテンションなのですが、
なぜか二週連続行っています!

四月から稽古が本格化するので、しばらくいけないから、満喫できてちょうどいいかも?

やっと、登山靴買いました!

履いた感じが、自分の足に合っていて、とても気に入っています!
なんか、割引にもなっていたし!(笑)


そんなわけで、
男性5人、女性2人の7人組で行ってきました、箱根の金時山!!


乙女口から登りまーす!


え、なんかいきなり道が荒い。。。


ゆ、雪?ここ渡るの?


また雪?

雪で折れて倒れた枝もめちゃくちゃ邪魔!( 汗)

そしてかなりの岩場。
なんの修行だよ!忍かよ!
と思いながらひたすらよじ登りました。。。
そして乙女峠に到着!



そこは

富士山が目の前に見える素晴らしい場所でした!

これには感動!!


そこから更に登って。。。

長尾山に到着。

ここでお昼休憩?という話になるも、
金時山山頂まであと35分、
という情報を励みに、登りつづけました。


あと35分で金時山山頂、ということで、もう少しがんばって歩きました。


山頂前に、しばらく下りがあって
「貯めきってないのに貯金(がんばって登った分)を崩してる気分」
と話したりしながら歩き、
山頂近くはかなりの急な山道!
そして岩場!


最後の修行だ!と思いながら登りました。

そしてようやく。。。




頂上に着きましたー!!

天下の秀峰
って、かっこいいね。
やっぱり、箱根は天下の、って言いたくなるのかなー。

眼下に見えるは、箱根の町とゴルフ場!(笑)

遠くに芦ノ湖も見えました。

そして、頂上はめっちゃ寒かったです!!


山の話、続きます。