サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

はかま問題解決。

おはようございます!

やっぱり冬の朝は何年生きてもツライ!
日々実感しているキタジマです。

夜の過ごし方が悪いのはわかっているんですけどね〜(汗)

最近、親につられて『24』を見始めてしまったんですよ。
シーズン7です。
も―面白いんだもん!
両親はとにかく海外ドラマを見まくっています。
LOST、HEROESプリズンブレイク、スーパーナチュラル、ホワイトハウス、アグリーべティ、デスパレートな妻たち…などなど…。
沢山見ていると
「あっこの人違う作品にも出てた!」
みたいなのもわかって楽しいらしいです。


さて、タイトルのはかまについてです。
先月、袴を探してるっていうブログを書いたんですが、
見つかりました!!

劇団ノルテの倉庫にあった、初演時に使ったものをお借りできたんです。
ありがたや〜!!

形がわりとフワッとしているというか
シータがドーラのズボンを借りた時のような膨らみのあるズボンと形が似ていると思いました(―天空の城ラピュタより―)。
おお…この引用、伝わるのかどうか!(かわいいシーンですよね♪)
色は紺。
合わせる着物の色は何色がいいか模索中です。

真ん中水曜日、今日もがんばりましょう!