サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

おつかれさまんさ。

は―
キタジマにしては珍しく(?)一生懸命お仕事してます(^_^;)
でも調査に時間が掛かってなかなか進まない!
む―ん…。


写真は今年からお仕事で使っている手帳です。
仕事で関係のある会社から頂いた普通のビジネス手帳なのですが とても役にたっています!

左ページがウィークリ―で右がフリーページになっています。

今日やる仕事の優先順位を書いたり
やった事を書いています。
それから、翌日の欄に翌日必ずやらなくてはいけない事や
今日やり残してしまった事を書きます。
マンスリーのページには1月以内の締切りなども書きます。

以前はいらない紙に書いたり、
Excelで日誌をつけたりしていたのですが この手帳形式が一番いいかも―と
今更ながらに思っています。

特に仕事が多い時は今すぐやる事、
あとで良い事、
やりかけ仕事の進捗状況などを書くと
考えが整理されて良いです。

私おばかなので(^_^;)後でやろう―と思っていた事を忘れちゃうんですよね。
それからあれもこれもと沢山の事に手をつけたり。

仕事で手帳をつけ始めて
少しは効率が良くなったような…気がします!

外ではたらく人達もお家ではたらく人達も
明日もがんばりましょうね☆

あ!!
今日…レッドシアターだった…(T_T)(苦笑)
NOOOOOO!!