サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ちょっと弱音…

今日はぐちブログです。
気分すぐれないかたは見ないでね!


何かに気付いて
意見したり
やんわり注意したり
そういう事って大事だと思って生きていますが
難しいですね…。

時にはキツく言わないと伝わらないのかも。
キツくというか
真剣に伝えるというのが難しい…
相手が傷付くかなと思って遠回しに言ったり、フォローしてみたら相手には全然効いてなくて、
勝手にがっかりしたりしました。


それから
お仕事でミスをした人がいて
自分のミスだとあまりわからせない様に
他の人にリカバリーさせる人がいて
私は気付いてしまってショックだったんですけど
そんな風に上手く生きられる人っていいよね―
とか思ってしまいました。
私だったら超あやまるけど(汗)
でもそういう風にも生きていけるんですね。

目の前のお仕事だけを考えても
先の事を見越してお仕事をしても
エネルギーがいるのは後者だけど
お給料は一緒ですよね。


もう少し歳を重ねたら、こういうのを受け流せる様になるのでしょうか。

う―


きっとお腹が空いているから余計もやもやするんだと思います!


でも不器用に生きても上手く生きても
悔いなく毎日を送りたいです。

今日は「やんわり注意」が伝わらなくて後悔もしましたが
自分が選んでやった事だから「無駄だった」とは思わない様にします。

後悔を次に生かして。

はあ―
ぐちブログすみませんでした!

でも書いてスッキリ(笑)
単純!