サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

オクトーバーフェストで盛り上がりすぎるの巻。

会社の先輩が行って来たという話を聞いて いてもたってもいられず(笑)

横浜赤レンガ倉庫で行われている、
オクトーバーフェスト
に行って来てしまいました!

ドイツビール祭り!
と聞いたら…そりゃ行きますよ(笑)
当日誘って来てくれた友よありがとう!


下の写真の様に大きなテントの会場にお店とテーブルが並んでいて、
みんなが大きなジョッキで楽しいそうに飲んでいる!
なんて素敵な所なんだ!

なかなか空席が見つからない中、
場所取りをしていた上品な女性が、席を詰めて譲ってくれました!
ありがたや!

無事に座って飲んでいるとライブスタート。

ドイツ人バンドによるヨーデルみたいな陽気な音楽に会場は大盛り上がり!

ビール片手に立ち上がり手拍子や掛け声で騒ぎ出す人々!
ステージに詰め掛ける人達!
旗を振り回して音楽にのる人達!
…突然の盛り上がりにただ驚くばかりの私達でした。

曲と曲の合間には乾杯の歌がありバンドメンバーから
「グラスアゲテー!」の掛け声(笑)カタコト!
そして周りの人達と誰彼構わず乾杯タイム。

すごかった…!
こんな狂乱の場所があるとは。
みんな…騒ぎたいんだね?(笑)

隣席の人達ともすっかり仲良くなり
一緒にしゃべっていたら、
中華街公認コンシェルジュの方、
公務員でR&B歌手のお姉さま、
保母さんでトランペッターな方、
など様々、ノリ良く素敵な人達でした!

キタジマの素性(お芝居をやってること)も言い当てられました!私、割りとすぐバレるタイプです。声が変だからだと思います!

そして、私達に席を譲ってくれた上品な女性が
赤レンガ倉庫の社長だった事が発覚!
場所取りをする社長!いい人すぎるよ(笑)

驚いて楽しくて気がつけばめっちゃ飲んでました。
駅まで歩くのがとても困難だった事を覚えています!


なんとか頑張って帰宅し、
少しでも作業を進めようとPCの前に座ったのですが
気がつけばSDカードを手にしたまま畳に横たわっていました!
不思議!


そんなわけで、素敵な人達と、とても楽しい夜を過ごしたのでした。