サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

日舞&ロシア。

今日は日舞の追加レッスンをして頂きました。

来週のお稽古を公演中のため休んでしまうので…
その前にマンツーマンで約2時間!
がっつり教えて頂きました。
疲れたけど2時間はあっという間。

だいたいは覚えたけれど、細かい動きはまだまだ。
着物の幅以上に足を開いてしまったり…(汗)踵から動いてしまったり首の向きを間違えたり…
細かい所は家で沢山復習します!

写真は発表会のパンフレットですよ!

うわ!現実味!

11月14日(日)横浜能楽堂にて…入場無料で出入り自由です。
興味のある方はご連絡下さいませ(*^−')ノ

話は変わって…
今日お仕事で関連会社のホームページを見ていたら…
いきなりロシア語表示で…


文字化けかと思った(笑)


(ロシアに対して失礼!!)

だってね…全然読めないし記号とか入ってるから(笑)

その文字達がだんだん顔文字に見えてきて(ロシアの方に謝れ!)

こんな感じ…

рдо


顔文字じゃん!(笑)


って、ああ日本人はロシアの言葉で顔文字作って遊んでるんだね、知らなかったね、と隣席の人と笑ってました。

もちろんロシア語は読めないので内容はさっぱりでした(^_^;)