サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

横浜で遊ぶ。

先週の話ですが、ユッキーと横浜をぶらぶらしてきました!

元町でブランチはパンケーキで♪


ふっわふわ!

表面は弾力があって、切りにくい!ってくらいふわふわです!

うまー!です!!

お店は元町のパンケーキリストランテでしたー。
11時頃行ったのですが、ほぼ満席で私たちはすぐ座れて、食べ終わるくらいには10組くらい並んでいました。
大人気!

そのあとは近くにあったアンティークショップにふらっと立ち寄って見ました。




家具から小物までとっても素敵なお店でした!
私は北欧系より、英国系アンティークが好きなので、このお店はすごくツボでした!
かわいいティーセットや、照明器具も良かったですし
「あ、こういう椅子、お芝居でよく観る!」的な家具も素敵でした。(発想が〜)

そこから山下公園へ行ってみると。。。

ウミネコたちに餌をやっている人達が!
めちゃめちゃ鳥がやってきてました!
その中で、直接餌を取りに行かず、落ちたのを拾っている鳩たちもいました。
その後、トンビにまで餌やりを始めて、トンビが10羽くらいで低空飛行しつつ餌の取り合いをしていて、怖かったです。
餌をあげていた人は楽しかったんだと思うけどなんだかモヤモヤ。

お天気が良かったので、そのまま赤レンガ倉庫まで歩きました。
すると何台もの消防車が見えてきて、「な、何かあったの?!」とヒヤッとしたら。。。

出初め式だったー!!!
かっこいー!


防災関連、警察関連、地元企業のブースがあったり、色々な催しが行われていました。
これ。。。

こーいう展示とか。
消防士さんの歴代コスチュームのショー的なものもやってましたよ!

それからこの日はマークイズまで更に歩いて、みなとみらい満喫の一日だったのでした♪