サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

彼の前世トーク(ファンタジー)

昨夜帰宅すると、
申込んであったチケットが3件同時に届いていました!
嬉しくて思わずパチリ。ニヤけ顔(汗)

中日劇場
そしてカサブランカ
熱い!(笑)
座席は超端っこだけれど、楽しいに違いない!


もうすぐ英会話も終わりという事で、
最近は足げく(?)通っています。

一昨日の先生(アメリカン)は日本大好きさん。
レッスン始まって最初の質問が
「あなたの家のお雑煮はどんな味?」
(笑)
彼のお雑煮は滋賀スタイル。
ホウレン草とお餅、それからカツオだしにカツオ節をかける
「veryカツオ」
なお雑煮らしいです(笑)

それから
「初めて姫路城を観た時、身震いがした。
僕はここに居た事がある、と。」
「城内に入ると怖くて怖くて…きっとここで何かあったんだと思う」
と、前世は日本人説を主張する楽しい先生でした!

私「じゃあもしかして前世は姫路城にいたサムライだったのかも…」
先生「あるいは囚人。」
私「ああ!きっとヒメジキャッスルのキングに殺されたんだね!」先生「そうだと思う!」
そんな、ファンタジートーク(笑)
先生「これは本当の話なんだけど、日本にホームステイしていた時に、琴を習ったんだ。琴の前に座ってすぐ、『さくら』を弾けたんだよ!初めて弾いたのに!」
私「ワーオ☆」
全部信じた私は鳥肌が立っちゃいました。
楽し―!(笑)