サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

カサブランカ

宝塚の『カサブランカ』観てきました。
あの映画の『カサブランカ』の世界初のミュージカル化です。


素晴らしかった〜!!!

本当に、すっごくすっごく良かったです!

文句のつけようがないくらい素晴らしかった。
序盤から涙がじわっと出てしまいました。

時代は第二次大戦下のモロッコ
主人公がかつての恋人と再会して…というお話です。

それにナチス政権から逃れて来た人々がビザを求める姿や
ファシズムレジスタンス達の活動や
ドイツ軍とフランスの関係など交えて描かれていて
すごく面白かったです!

ビザを求める逃亡者達の叫びには
思わず涙…。

そして―
なんと言っても主人公かっこよすぎでした!!(笑)

男性の弱さも出しつつ、愛する女性を助けたいから下す決断…
かっこい―!

「ニヒルなのにヒューマニスト」って
ゆーひさんのためにある様な役ではないですか?!

ゆーひさん、らんとむさん、ほっくんの
このトリオが
かっこいいし、上手いし、文句なしです!
3人、素敵すぎる―v

みかちゃんも上手いし、
宙組、すごく充実してますね♪

ゆーひさんは、月、花組時代と、わりとずっと観ているので
やっぱりトップさんになった姿には感慨深いものがありました。
立派な、お披露目公演とは思えない実力のトップさんでした!

あとサッシャ(春風さんの役名)かわいかった―!
サッシャ〜!!

はっ!
私、月組ファンなのに……!


ロッコ、惹かれます。
カサブランカも、マラケシュ
いつか言ってみたいです。