サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ばったり!

私の隣りに写っている人は
新潟在住の友人セッキーです。(!)

まさかの!
今日ばったり会ったのですよ!
(本人の希望でハートが入っております。)

今日はとある講演会に行ってきました。
会場に向かう道すがら、
「な、なつみさん?」と話しかけられ声の方を向くと写真の彼女が立っているではありませんか!
驚いて声が出ませんでした。

新潟と横浜。
こんな離れた場所にいる二人が
東京の同じ道でばったり会うなんて…
有り得ますか?(笑) まさか同じ講演会に参加するなんて思ってもみませんでした!

驚いたまま一緒に講演会に参加し、
講演会後は二人でたーっぷり話をしました!
講演を聞いて考えた事や、彼女が仕事で企画しようとしている事、私の近況や彼女の子供達の事…たくさん話しました。

ですが、大半はくだらない事でした!

彼女の旦那さまが最近太ってきて
「もう菩薩さまみたいなんだよ…(笑)」
というので
「じゃあ菩薩カフェとかやったらいいじゃん!」
「BGMはお経で」
「人生という道に迷った迷子達が癒されに来る…(笑)」
などくだらなすぎる事で盛り上がりました!(しかも不謹慎!)
3年ぶりに会った友達の話す事じゃないよね…と自分達でツッコミました(^_^;)

みなさんご存じの通りキタジマはほんとにくだらない事ばかり考えている人間ですよ!

講演会は「アクティングセラピー」という講座をされている方の公演で
お芝居のために参加したのですが
お芝居というより生き方の役に立つお話が満載で
とても良かったです!
楽しかったし、考えさせられました。


いや―しかし、本当にびっくりしました。 こんな事ってあるんですね!