サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

星作りにハマる。

みなさま2日ぶりです。
キタジマです。

ここ2日ほど、ヤプログがメンテナンスでブログの閲覧が出来ませんでした。
メンテナンス時間が終わっても、
サーバー混雑やエラーで私もブログにアクセス出来ない状態が続いて、
ちょっとイライラしてしまいました!

私は携帯依存症なので(汗)
ブログをかけない間は星を作って遊んでいました。
(mixiのアプリです!)

ブログに来てくださってくれていた方々、ご迷惑をお掛けしました。
復活しましたので、
今後共よろしくお願いします。


さて!
ブログを書けなかった土曜の件は、一つ前のブログにアップ済みですが、
日曜はレッスンの後、のぶさん、みっちゃんと会って来ました。 実は〜旅行計画を進めているのです!

私、昨年に引き続き旅行に行きすぎなので、今回はこそーっと行って来ようかと思っています。
話すのはブログでのみ、というかんじで。 行きすぎ、といっても前回の泊まりがけ旅行は9月でしたので、
久しぶりの旅行でもあります♪

Nadianneの3人だけで行くのも初めてなので
楽しみです!

☆★☆

先ほど冒頭で「星を作って遊んでいた」と書きましたが、
久しぶりにアプリにはまりました〜。
mixiの「ホシツク」というアプリです。

楽しいんですよ〜!
単純なゲームなんですが、
自分で惑星を所持して、どんどん進化・発展させていくゲームです。
例えば何かの動物の卵を手に入れたとします。
時が進むと動物が生まれて、星に利益をもたらせてくれます。

それから、例えば
「たて穴式住居」を手に入れたとすると、
時が経つとそれが
「集落」に進化して 次は「古墳の村」に進化して
最終的には
卑弥呼の神殿」にまで発展します!
豪華!(笑)

建物が大きくなると人口が増えます。

人口が増えると文明が進化して
古代文明エジプト文明ギリシア文明と、どんどん進化していくらしいです(笑)
良く出来ていて面白いー!
次に何に進化するか、楽しみなんです!
(あれ?話ついてこれてます?)

星には陸地と海の部分があって、
海には流木を浮かばせたり出来るのですが、流木も時が経つと文明の進化により船に変化するのです!
すごーい!
(ついてきてね!)
おうちや苗木や動物の卵は、他の星(アプリに参加している人)から貰ったり、
バザーで買ったり出来るんです。

この間悲しいことがあって・・・
それぞれの物は、進化の最終系まで行ってある程度すると消えてしまうんですが
いつの間にか消えた住居数より人口が上回っていたらしくて・・・
「野宿に嫌気がさした住民2名が、他の星へ行きました」

って・・・言われました・・・
い、嫌気って・・・!
2人が野宿してたなんて知らなかったよ私は!
悲しかった…(T_T)(笑)

はい、読んだ方を置き去りにするアプリトークでした!