サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

足りない!

英語の力!

ということで
英会話を始めました。
ブログに書くのはちょっと恥ずかしいのですが、
決意も込めて。

色々な習い事もしてみたい、
旅行に行きたい、エステに行きたい。
でも沢山のやりたい事の中で、今とこれからに必要な物、
そして今やらなくてはいつやるの?
と感じた物を選びました。
私は飽きっぽいから続くか不安だけれど、
大枚はたいた分(笑)プレッシャーにしていきたいと思います。

自宅で学ぼうかとも思ったけれど
ビジネス会話を学びたいので、習う事にしました。
初めてのマンツーマンレッスンです。

今日は初レッスン。
もう…ダメダメです。
今日同僚の素晴らしい英語を聴いてしまったので、余計に自分がダメに感じます(^_^;)
同僚は、グループみんなで資料の英訳をしている時は
「僕、翻訳出来ません…」みたいな素振りをしていたからみんなで英訳を助けていたのに、 海外とのテレビ会議でものすごく流暢な英語で会議進行をしたんです!

これにはグループの皆もたまげて
「なんなのあいつ?!」
みたいになりました(笑)
「ちょっと、どういうこと?」
とみんなショック!
英語が上手いとかのレベルではなく
まさにネイティブな発音。
本人曰く
「発音は出来るんですけど、単語がわからないんです。」
美しい英語に聞き惚れた自分がなんか悔しい(苦笑)
私も…彼の足下にも及ばないけれど
がんばろう。
一歩ずつ。