サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

その妄想はどこまでいくのか?

すみません、今日もヅカ話です。
もう…ブログに書くなって感じなんですが(^_^;)
興味のない方は読み飛ばしてくださいませ。すみません、マニアックですので…(汗)
先日の夜、慌ててエリザベートについて書きましたが、
翌日に思いっきり夢に出てきました。
どんだけ考えてるの(苦笑)
しかも自分がエリザベート役やる夢って・・・(爆)
もちろん舞台は宝塚ではなかったですが。 なんかスミマセン(笑)

ネットでも芸能ニュースになっていたので それらを読んでみたりして、少し落ち着いて考えてみました。
凪七クンのエリザベート役が決まったとして、
十中八九きりやんはフランツでしょう。
んーきりやんのフランツもいいかもしれないv
気になるのは「凪七クンの方が背が高い」ってとこですが、
きりやんならきっと優しくて、包容力があって、素敵なフランツをやってくれるでしょうvv
エリザもこれ以上の驚きキャストはきっとないよね?
でも、ルキーニを遼河さんってない気がするから、
(遼河さんはフランツタイプでしょう!) もしかして・・・組替えあるかなあ。

心配しているのが・・・いきなり、きりやん組替えとか
そんな驚きの展開にならないですよね?
組替えするとしたら。。。え。。。。星?
もしかして、他の組に行って、玉突き?? 実はずっと気になっていたのですが、
星組の安蘭さんのご卒業が決まって、
安蘭さんのあとのトップさんがまだ未定なんですよね。
もちろん大方の予想はれおん君が次期トップですが、
実力はあっても若いから、本当ならもうちょっと2番手さんを経験した方が、更に充実期にトップさんになれる気もします。
もし、れおん君が次期トップにならないとして、
そうすると他の組の次期トップ候補さん達はゆーひさん、きりやん、彩吹さん、らんとむさん、
だけれども、
誰も星っぽくないし・・・。
歌劇団が、なんとか各組のバランスを考える様に異動させそうな気がするのですが。
ないよね?(汗)


ってここまで書いて保存しておいたら
なんとタニちゃんのまさかの退団発表!!
早すぎるでしょ……
きりやんがトップになるまで待っていて欲しかった…。
ていうか、これからって時じゃない?!
やっぱり、きりタニコンビ時代から応援してたし、すごく残念です…。
もう…以下私の想像ですが、ここまで考えてしまいましたよ(汗)

雪組の彩吹さんが宙組に異動してタニちゃんの後にトップになる。で、らんとむさんとのコンビ復活!人気出るはず!
陽月華ちゃんは星に戻ってれおん君の相手役になり、こちらもコンビ復活!
そして退団する白羽ゆりちゃんの代りに
城咲あいちゃんが雪のトップ娘役に。

妄想しすぎ〜(^_^;)
私の考え通りなんてなるわけないですが、
城咲あいちゃんにはトップさんになって欲しいな…としみじみ思う今日この頃でありますよ。

さて、エリザベートの話に戻って。
実は気になるゾフィ役ですが、
月の一番学年が上の花瀬みずかちゃんはどちらかというとルドヴィカタイプなので、
(ていうかかわいいからまだまだ若い役出来るんだけど)
思い切って専科の美穂圭子さんはどうかと思ったりもします。
上手そうv
花エリザの時の様に組長さんがゾフィをやるとなるとこしりゅうさんですが、
まさかないよね。
にしても、早くキャストが決まって欲しいです。
気になるから…。

深夜妄想これにてm(_ _)m

読んで下さった方が居たとしたら
本当にありがとうございます。