サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

おうち企画。

おうち企画!

『キタジマの
お化粧ポーチの中身をみてみよー!』

という…
男性のSB便りファンには興味を持たれなさそうなブログを書こうとしてますよ、私は。

キタジマ本日は風邪っぴきのため、
たっぷり眠った後も、お家でダラダラ〜
としておりました。
今日は録りだめしてあった『マークスの山』を観たり
祖母と『イ・サン』を観て韓国武将に惚れ惚れしたり
龍馬伝』を観て中岡慎太郎にときめいたりしました(笑)
つまり…引きこもっていたのでネタがないのですよ。


というわけで!
ポーチの中身でもご覧下さい。
見せるほどの物でもないですが(^_^;)(どっちよ?)

えっと、
入っている物は
右上から
あぶらとり紙です。

職場の先輩のお土産で下さった、コラーゲンと金粉入りです…
ぜいたく!
以前はあぶらとり紙なんて必要なかったんですけど、
「要るかも!」
と思った時、大人の仲間入りをした気分でした(笑)

それから欠かせない目薬、
真中はファンデーション。
パウダリーとクリームを日によって使い分けています。
あ、化粧下地は家に置きっ放しなので
ポーチには入っていません。


ファンデの左が口紅2本。
ピンク系とオレンジ系。

中央の丸3つは
左からフェイスパウダー、チーク、練り香水。
フェイスパウダーは定番?のバルガントンで、限定ケースなのがお気に入りです♪
チークはBOURJOIS。
ケースが好きだから(笑)ずっとBOURJOISを使っています。

練り香水は7ちゃんからのおフランス土産(笑)で、香りがとても好きなので大事に使っているんでございますのよ。


右にいってヘアピンとくし。
今思いついたわ…ヘアピンケースをデコろう!かわいくしよう!うん!


真ん中下のペンたちはアイブロウペンシルとアイライナー。
アイブロウはグレーと極細のブラウンを入れています。
眉毛を書くのは苦手です。。。

アイライナーはリキッドとペンシルタイプ。

このREVLONのリキッドアイライナーは
今まで使った中で一番書きやすい!
すごく気に入ってます。
それからもう一つ、
ピンクブラウン色のアイライナーも使いやすくてお気に入り。

私はアイメイクアイテムが大好きなのですが、
書き過ぎると目がきつくなるので
その加減に日々試行錯誤しています。


左の5つはアイシャドウのパレットです。
アイシャドウ買うの大好き!
しかし、沢山あっても仕方ないので
最近は自粛してます(^_^;)
この中で季節や気分に合せてポーチには2つくらい入れています。

特に気に入っているのはシルバーの蓋の
ettusaisの物で
自分で好きな3色を選んでパレットに出来るのです。
好きな色ばかり選んだのでお気に入りv
自分の服装にも合っている気がします。

お化粧品は他にも「舞台用」とか「パーティの時しか着けないリップ」とか色々ありますが
ポーチに入れているのはこんなかんじ!


しかし!話を戻しますが(強引)
あたし健康だなー!
と、しみじみ思います(笑)
お薬飲んで寝たら熱下がったし
今はまだ喉の痛みが残ってはいますが
食欲衰えないし(苦笑)健康って
本当に幸せな事ですよね。
まとまりました(?)。