サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

プランタン裏話(2)小道具いろいろ。

おばちゃんが読んでた新聞。






リアルー!!
当時の画像を使って、ちーちゃんが作成してくれました。
素晴らしい!!
私、自分は使っていないですが、お気に入り小道具でした。

そしてこちらは・・・

左奥:谷崎潤一郎、右奥:森鴎外、手前:市川左団次の似顔絵イラストです!!
素晴らしい!!!
舞台の左の壁に貼ってありました。
作家のMOTOさん作。
よく描いてくれました〜〜!
まあ、、、こんな難しい物が出てくるシーンを書いた作家さんにイラストを押し付けた、という(笑)
でも本当に上手ですよね!

最後にこれは・・・

おばちゃんが読んでた雑誌。
これはキタジマが作成しました。
「図工の時間」を作って・・・。
表紙、裏表紙は画像を探してきて作成しますが、
背表紙は見本をみつつ作成してみました。

どれも、客席からはあまりわからないと思いますが、
注目してくれていた人も居たそうで・・・♪
こだわって作って良かったです!