サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

虞よ虞よ君を 如何にせん

今日は
宝塚花組『虞美人』を観てきました!

あの
項羽と劉邦
のお話ですよ〜

四面楚歌や韓信の股くぐり、虞姫の自害などなど
歴史的?に有名なシーンも盛り沢山!


全体的にはちょっとまったりと感じてしまいましたが
配役がぴったりで観ていて気持ちが良かったです!

真面目すぎる熱い男・項羽
人望厚くて実は孤独・劉邦
はもちろんかっこよくv

虞美人はとても美しくて可憐で良かったです!
虞姫自害のシーンは大変美しく!
悲しく
可哀相で…涙
素晴らしかったです!(あやねさん!本当にお美しかったです!)

桃娘の波瀾万丈さも面白いし(だいもんさん!かっこいいのに!)
紅林のかわいさったらなかったです♪(一花ちゃん少年似合いすぎだよ〜v)

わたくし一番のお気に入りは

軍師・張良さま

です!

明瞭でズバッとした指摘、度胸、賢さ、ずるさ、強さ、
うーんかっこいい!

項羽からしたらひどいけど(恩師も引きずり下ろす・涙)
信念を貫いて行動する様の潔さったらない!
軍師さま、素敵ですv(キタジマが未涼さんファンだっていう事も加味されてるよ!)


主題歌『赤いけしの花』がやはり名曲で
歌い継がれている理由がわかる気がしました。

耳に残る、ダントツに美しい曲でした。

♪赤い花びら
恋のいろ
燃ゆる心の
虞美人草