サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ぐちりからの沖縄!からの…?

もう!

今日の様な事は二度とするまい


と強く思ったキタジマです。


今日までに終わらせなくてはいけないお仕事があったのですが
締め切りに…もう間に合わなくて
最後(5分の1くらいかな…)はとりあえずの間に合わせなやり方になってしまいました。

それがすごく辛かった…

ちゃんとやりたいのに時間がないから間に合わせになるってすごくしんどいです。


何もかもをきちんとやりたいわけではないけれど
「適当」の範囲が許容範囲外。

でも完成度か時間かを考えると…

ちゃんと出来ないこと、
時間配分の甘さや準備が不足していた後悔や色々な事がごちゃまぜで
ラスト30分は半べそかきつつお仕事していました(涙)。

お世話になった上司の方が話に来て下さったのに対応も出来ず
毎日の楽しいホワイティ画伯との午後のまったりトークも出来ず(笑)
美女(あだ名!)には気を使わせてしまい結局手伝ってもらい
なんだかそんな自分が情けなくて

ほんっとに…

しんどかった(T_T)

終わったら肩や足がバキバキいってました。ずっと同じ姿勢で仕事してたみたい(汗)

明日からまた、今日のフォローの日々ですが…

もう、今日の様な日は二度と繰り返すまい。固く決意しました。


まじめかっ!!(笑)


お家に帰ってからは頭を空っぽにしたくて
ダラダラとテレビを観ました。

テレビに合わせて『鳩間節』を踊ってみたり…(踊れてないけど☆)鳩間節覚えたいな―
かっこいいけどちょっと笑えるよ!(失礼)


鳩間節は八重山諸島鳩間島の歌だそうですが
沖縄の歌、好きです。(話が飛んだ!)

『黄金の花』という歌があって
「納豆食べてますか?」
「悪い人には気をつけて」
という歌詞が入っている所が

大好きです(笑)

(良い歌なんですよ!)

そういえば昔沖縄に行って、観光地で沖縄の民族衣装を着せて貰って写真を撮っていたら、
観光客に写真撮られたな…
私も観光客だけど!な瞬間でした。


ブログ書き始めたら気がつけば1時間くらい経っていた…

おやすみなさい☆