サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

腸不調、そして『ラ・カージュ・オ・フォール』

タイについては
まだ書き尽くせていないですが、
それはおいおいに…。

今日のブログ、ダラダラ長いです。
読まれる方、ご覚悟を!

明日(20日)は、歌の発表会でTostiの「Lungi(遥かに)」と映画のマイフェアレディから「君住む街角」を歌います。
「君住む〜」は、私の大好きなストーカーソングです(笑)
稽古少なくて歌には自信がないですが、
先輩方の歌も聞けるし、楽しみv

さて、
昨日は、タイから帰ってきて家には午前10:30頃に着きました。
母が駅まで車で迎えに来てくれ
家にはお味噌汁とご飯が用意されていました。
そして布団を干しておいて貰っていました。ありがたい…(;_;)
家族のありがたみをしみじみ感じた昨日でした。

ご飯を食べて
寝て
洗濯して
寝て
荷物片付けて
寝て
片付けにうんざりして寝て

っていうくらい
眠い一日でした。
飛行機でずっと寝ていたのに
なんでだろ?

で、
なんか腸が痛い。
やはりタイ料理は
刺激が強すぎ?
ていうか
毎晩飲み過ぎ?
なわけで
ゆっくり休みたい所。

しかし、
昨日は前から観劇に行く予定で
チケットをとってあったのです。

ミュージカル大好きな私でも、さすがに行きたくなかったです。 しかし12000円のチケット代がもったいなくて
迷ったあげく
無理矢理行きました。ミュージカル
『ラ・カージュ・オ・フォール』です。
オカマのショーガールとその家族を描いたミュージカルです。

タイはおかまちゃんの本場なので、タイでもオカマショー観たかったんですけどね…
次の機会があれば行きたいです!

さて、ラカージュ。
観る前はですね、
「私、今後は何を目標に生きて行けばいいんだろう…」
とか考えていたんですよ。
出た〜
大して深く考えられないくせに
たまに後ろ向きになる性格!(笑)
痛いね!

でも、ラカージュの
パワフルなレビューシーンを観ちゃってね、大感激したんです!
特に
フレンチカンカン!
素敵〜〜v
やっているのは
女装した男性だけど☆
私、生まれ変わったらパリのキャバレーの カンカンダンサーになりたいです。(妄想)

1幕と2幕の間の休憩では
すっかり影響されちゃって
「何をうじうじ考えてるんだか!
ちっちゃいぜ!」
とテンションがあがってしまってました。

しかし…
2幕が終わる頃にはすっかり元通り。
「人生って…」
(笑)
なんだかね〜
内容が良かっただけにね。
寒さのせいかな〜?

写メは「イチゴとマスカルポーネチーズのアイスケーキ」ガストにて♪
腸痛いのに食べてる場合か?(汗)

今日は市民劇団の稽古、
明日は歌の発表会と
ボランティアの稽古、予定つめつめです。
たまたま予定が集中しちゃっただけだけど。慌ただしいくらいの方がいいかもね。

でわ、明日頑張ってきます!