サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

発表会を終えて…

緊張やら
ちょいミスやら
色々ありましたが、 なんとか無事に歌の発表会を終える事ができました!

歌とピアノの発表会を合同で行なっているのですが、
ピアノを習っている子供達(幼稚園生、小学生)達が
みんなでポニョの合奏&合唱をしていて、
見ていたら
なんか泣けました。
いやいや
感傷的?(苦笑)

自分の歌は、
必至になっているうちに終わってしまいました。
でも楽しかったです!
劇団ノルテの先輩達が同じ先生の下で歌の勉強をしているのですが、
今回の発表会にはいつも発表会に参加しない先輩達が参加していて一緒に他の人の演奏を見たり
話したり
緊張を分け合ったり
楽しかったです!

一枚目の写メは
発表会で飾られていて頂いたお花♪
2枚目の写メは
発表会の時の衣装です。
先日の友人の結婚式と同じワンピースですが、
ぴぃ工房がイヤリングと合わせてネックレスを作ってくれたので
さっそく着けさせて貰いました!
ぴぃ工房、ありがとう!!

発表会後、そのまま先輩達とボランティアの歌と演奏の稽古へ。
そして稽古後は
食事へ。

歌の発表会のため、
お酒を我慢していたみんな。(私は出張中呑んでましたが…)
飲むぞ〜!
という事で、中華料理屋さんで飲み食べ。
歌の事、劇団の事、とにかく熱く!語り合いました。

終電なので、
キタジマはお先に失礼しました。

土曜の終電ということで
乗換え駅にて
初めて酔っ払いのにーさんにからまれました(^_^;)
本当にこんな事あるんですね〜
こちらも酔っ払いなんですけどね(笑)
「これから飲もうよ!」
と言われたので
「さーっせん!
終電なので帰りますんで!
さーっせん!」
と乗り切りました。