サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

キラどきっ☆を求めて。

日々、キラキラしてドキドキしている方が 舞台人として魅力的だと思います。
だから
いつも素敵な物をキャッチ出来る感受性を持っていたいです。

なかなかね。
忙しいとそういう余裕がなくなるので
良くないのですが
忙しい時こそ!
昨日の様に宝塚を観てみたり。
トークを楽しんでみたり(笑)

今日ちょっと驚いた事は
同じビルで働く違う階のTCさまに貸す本があり
彼女と一緒に働いている塾長(通称)に
「TCさま今いますか?」とメールで聞いたのです。
そうしたらTCさま本人から「今から本取りに行くね。」とメールが来たんです。
なんで?
テレパシー?
と塾長に聞くと
「通じ合ってるから」との事!
TCさまと塾長は
そんな絆があったんだね!
今このくだりを真剣に読んだ方、
ごめんね!


今日ドキドキした事は『相対的浮世絵』という土田英生さんの作品の再演に
ヤスケンが出演するというニュースを観た時です。
ヤスケン…TEAM NACSの安田さん、もちろん知り合いじゃなくて勝手に呼んでるだけですよ!
つっちーとヤスケン…これまた…誰か私の好みを演劇界に伝えている人でもいるのだろうか?(笑)
今から楽しみです!

キタジマは感動屋なので割りと良く泣いていますが
ラストシーンで泣いて終演しても立てなくなった作品は数えるほどなので
覚えています。

倉敷チボリ公園アンデルセンのショー、
ミュージカル『SLAPSTIC』、最近では『ガス人間第一号』、
そして『相対的浮世絵』です。
素晴らしい作品ですよ。


さてキタジマはこれから田無の市民劇団ビオーラの稽古!
頭を切り替えて
江戸ってきます。
遅刻してるけれど(泣)