サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

Oil painting

今日はお休みを頂いて(不況の折、うちの会社はひと月に取らなくてはいけない休暇日数が決められてるんです・汗)、
朝はゆっくり眠りました。
なんだか良い夢見た気がする!

そしてのっそり起きて、
衣装の直しとお絵描きをしました。

お絵描き。
Nadianne公演の小道具として使う油絵を書いています。

前にも書きましたが油絵を書くのは高校の美術の授業以来。
絵の具のチューブを開けたら
懐かしいにおいがしました。

油絵のセット、家にあった気がするのですが、見つけられなくて…仕方なく、最低限の絵の具と油と筆だけ買いました。
絵の具は
赤、青、黄色、白、そして100円均一で絵の具を発見(!)し黒、黄土色を描いたしました。
悩んだ末、緑を買わなかったけど…どうだか。

さあー完成までまだ出来は4割くらい。
時間作ってがんばります!

Nadianneブログほぼ毎日更新中です♪
Nadianne HP