サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

色々な人生。

好きな猫は?
と問われたら
空気を読まず迷いなく
「ラムタムタガー!」
と答えるキタジマです。
ラムタムタガーは、 ミュージカル『CATS』の登場人物・・・猫物?です。

全国約5人のSB便りファンのみなさま、こんばんは!
実際はにゃんこアレルギーなので、猫は苦手です。
でも『CATS』は好きです。
横浜公演がはじまったので観に行きたいです!
今まで7回観たけれど、飽きないのです。

先日、久本雅美サンの『結婚願望』という本を買って読みました。
面白かったです。
読み易くて、ためになり、彼女の生き方がカッコイイと思いました。
これを読んでいて「ずっと独身でも、それをネタに出来れば面白いかも・・・」と感じてしまいました。
あぶなっ(笑)

私は自叙伝が好きです。
本人が書くと、もしかしたら取り繕うところが入っているかもしれません。
でも、やはりその人本人の言葉だから。
嘘があってもその人の「私の人生で何を伝えたいか」が入っている方が好きです。
ゴーストライター・・・かもしれないけれどね。
評伝の方が正確なことが書かれているかなとは思いますし、
読みもしますが、
自叙伝の方がより惹かれます。
俳優さんの自叙伝、特に女優さんのが好きです。
サッカー選手の自叙伝も好き。
中学の頃、井原正巳選手が大好きだったので、
井原さんの本をバイブルかの様に読んでいました。
スポーツ選手の生き方は本当にかっこいいです。

色々な人の人生を読む事で
自分の人生にも
お芝居にも
いい影響を貰える様な…
気がします!