サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

いちご大福。

私の住む場所では計画停電エリアだったものの、停電はありませんでした。

停電に備えて
ロウソクは一応用意しました。

あと、うちはコンロがIHのため停電したら使えなくなります。
でも灯油のストーブを使っているので
ストーブの上にやかんやお鍋を乗せてお湯を沸かせるんです。
停電の時も使えるから良かったねと。
最新のIH コンロとアナログな灯油ストーブのまさかの共存がこんなところで役に立つとは!

友人情報によると同じ区内でも停電したところもあったようです。
同じグループ内で日によって変えるのかな?


そんな停電回避もつかの間、
突然の震度4!
怖いわ!!
ほんと…
でももっと怖い環境にいる人達もいる。
大丈夫このくらい!


いちご大福。


和菓子屋さん、営業してる。
いちご大福。
感謝。

家族そろって夕飯。
幸せだね、と。
だから節電しようね、と。

明日から会社も再開です。