サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

新しい脳かあ…。

今日はシアタークリエにて舞台『ニューブレイン』を観てきました。
石丸幹二さん主演の公演です。
いつもの様に職場の先輩に譲って頂いたので、良席。
一階席4列!
「四季では絶対見られなかった石丸さんが見られるよ。」
と言われて行きました。
さて、どうだったかというと…

これから見る方はネタばれだから読んじゃだめですよ!!
(長いよ!)

えーと
たしかに四季では絶対見られなかったであろう石丸さんでした。

ほとんどメイクをしていなくて
冴えない感じの職業作曲家の役。
彼が突然脳の病気になって…というお話なんですが。

何より

石丸さんの役が…

ゲイ(^_^;)

ああ、友人謙成。さんの言う様に
世の中には男色が溢れているのね。

キタジマが好きな役者さん、畠中洋さんも出演されてて
いつもは割りと長髪なのに短髪にスーツで
めっちゃかっこよかった!!!
のですが、
石丸さんの恋人役(笑)。

石丸さんの頭をなでてあげたり、
抱き締めてあげたり 甘やかしたり、
ちゅーしたり(^_^;)
(本当にしてたよ!)
畠中さんがやるからめちゃめちゃかわいくて上手いのだけど
なんかこっちは
口がポカーンと開いちゃいましたよ。

だって逆に書いたら
頭を撫でられて
抱き締められて
甘えて
ちゅーされる、
石丸さんが目の前に!
ああ、近い、4列目…ああ…九重サン…。

そして、タオルを巻いて上半身裸でたっぷり歌う石丸さん。
サービスシーン?
堂々とされているので、逆にギリシア神話の登場人物に見えました(笑)

やっぱり美形ですわあ。
エリザベート』の
フランツ・ヨーゼフやってくれないかな〜どうです東宝サン!!(笑)

公演全体では、ストレートプレイでやったら30分くらいになりそうな薄い内容でした。
みんなナチュラルな服装なのに突然ノリノリで歌い出したり、ちょっと入り込みづらい…。
メインキャストなのによく分からない登場人物もいたし…。

でも出演者は素晴らしい!!
石丸さん、畠中さんをはじめ、皆様歌声が最高!
いっそコンサートにしてもいいくらい。
パパイヤ鈴木が
「負け犬のデブ〜♪」とか歌うの面白かったし!
(この役もゲイ(^_^;))

そしてキュート、かっこいい、美しい、美声、の樹里咲穂さん!
樹里さん素敵過ぎ!
そこまで?ってツッコミたくなるほど、足が長くてパンツ似合い過ぎ。
そして周りに光を照らすようなキラキラの笑顔。ああ〜素敵!
樹里さんを食い入るように見てしまいました。

後でチラシを見て知ったのですが、実話を元に書かれてお話だった様です。
テーマは
生と死、生きる証、脳死とか含まれていて興味深いのですが
なぜストーリーがあんなにアッサリしているのか…。
でもコテコテにやらない方が今っぽいのかな?
ミュージカルは歌う時点で非現実的なのだから、リアルなテーマを虚構の器で観せて欲しいと思ってしまいます。
でも好みによりますよね!!
隣りの席の人は泣いていたし…。

難しいよね、お芝居作るのって…。

とにかく!
畠中さんがかっこよくて樹里さんが美しくて素敵でした〜v