サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

またSTUDIO 54☆

今日も判らない方には置き去りブログです!

ごめんなさい!!
しかも長い!
すみません!

昨日は2回目の
宝塚月組
『STUDIO 54』
を観てきちゃいました!
急きょユッキーも参加してくれました!
きりやんの会の会総見だったのでより盛り上がりましたっ!!


2回目で色々判った事もありました。
(以下かなりネタばれです!)


☆STUDIO 54支配人がマギーさんにジゼル殺害を依頼したんですよね?
マギーさんは妹リアのため
リアはザックへの嫉妬のため…と
ジゼルを撃つ動機があるんですけど
支配人は??
と思っていたのです。

でもそっか!
支配人はザックが大好きだからだ!っと
今日観ていて確信しました。
ザックを独り占めしたかったから
ジゼルが邪魔だったんだね…。


その視点で観ると…支配人の意味ありげな行動が、1幕からたくさんあるんです!

こしりゅうさん怪しすぎるっ!

そしてかっこよすぎる!!

組長さんだけど
出番の比重高いですよね。さすがです!


☆あの兄妹(マギーさん&リア。)だけはちょっと可哀相ですよね…あそこに至るまでは色々と苦労があったんだろうなあ…。
歌ウマさんな二人の歌、もっと聞きたかったです。


☆今日のナイスアドリブ!

夏月都ちゃん演じるおばあちゃんの犬が
カメラマン・バドを噛むシーン。

バドがザックの歌の
「お前の罠にはまりたい〜」
みたいな歌(歌詞忘れました…)を口ずさんで入ってくるのですが
おばあちゃんが
「さっきの歌、歌ってごらん!」
バド歌う。
「あんたの罠になんて誰もはまりたくないよっ」
とおばあちゃんからの突っ込みが!!(笑)

バド…かわいそう…(笑)

そしてバド「誰か、はまってくれないかな…」と呟いてました。
も〜もりえさんかわいい!

☆フィナーレは「SHOWA54」バージョンでした。
カーテンコールで引っ張り出されたのは
たまきちくんと少女ジゼル。
かわいく踊ってました。

☆編集長の部下3人組がかわいくて大好きっ!
とくに輝城みつるくんっ!
あの髪型とメガネは相当かわゆいっ!
編集長ももちろん好きです。
「俺様」とか言うし(笑)あの役は彼女にしか出来ないと思います!さすがっ!


☆そしてやっぱり…
きりやんがかっこよすぎる…。
ソファで目覚めるシーンで
客席のオペラグラスが一気に上がってました(笑)
わかる〜だってすごく…美しい&色っぽいですもん。


☆実はホーリーの行動は、好きな子の記者会見をぶち壊してみたり、殺人予告をした犯人の予測がついていた割には、製作発表パーティを行なってしまったり
「真実を伝えたい」

「彼女を守る」
が両立してない気がします。

そんな役もホーリー
「今のジゼルは幸せじゃない!彼女を苦しみから救いたい。」
という信念の元の少し荒っぽくても突進む!という風に解釈する事にしました。
きりやんホーリーがしっかりと彼女を想っているのが伝わってくるので、こんな風に捉えてもいいのかなと。

ホーリーとジゼルの歌声が重なる所が美しくて大好きです。


☆ラストシーン!
「私の事心配?」
からのジゼルとホーリーのやり取り…かわいすぎるっ!
ホーリーのキスのくだりの台詞はときめきすぎて
書けません(笑)
すごく好き。


☆ザックも色々と苦労して来たから
あんなに性格ゆがんじゃったんだよね?
と…ああいう役にはありがちなので勝手に解釈していたのですが
考えてみたらちゃんと描かれていないですよね。
なんとなく、54への執着からそう感じるだけかな。
何にせよ、みりおくんが大変美しくて満足です。

☆やっぱりバウ作品は役が沢山あって
生徒さん達の色々な面を見られていいですよね。
役が多いし、みんな色々な所でお芝居してるので
観たい所がありすぎて目が足りないです。
齋藤先生は、魅力的な役をつけるのが本当にお上手ですよね!
お話は広がりすぎちゃう場合もありますが(ごめんなさい…)
生徒さん達の魅力を発揮させて下さる方だと思います。


長文読んで下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m