サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

価格の不思議。

こんばんは、今朝は電車に傘を忘れたキタジマです…。
というわけで、夜新しい傘を買いましたよ。

私は
「About a girl」
というお店が大好き。カワイイものばかり売っている雑貨屋さんで、「Francfranc」のコンセプトショップ?っていうのかな。
Francfranc」のラインナップが更に女の子向けになったかんじ。ガラス小物、バラ、リボン、きらきら、ピンクのクロコダイル、フェイクスウィーツ…
もう店内どこを見てもたまらなくかわいい。お店にいるだけで楽しい気持ちになれます。
今日はそこで友人へのバースデープレゼントを買いました♪
ついでに自分にも少し。

それから他に買いたい物があって300円均一ショップに行ったら……
さっきの「About a girl」に売られていた物とそっくりな物が沢山売られている!
!!
しかも全部300円!
!!!
300円だから造りが悪いとかならまだ判るのですが
遜色ない(汗)
幸い私が買った物は300円均一にはなく、ちょっとほっとしました。

なんなのでしょうね、この市場価格というものは。
産地の違い?
サービスやパッケージ全て含めての値段?

300円にも1500円にも売れるものって何でしょう。

上手いお買い物をしたいものですね。
でも大丈夫!
もし「同じ物を高い値段で買ってしまった」としても
そのおかげで少し社会が潤いますから。
お店の人も
嬉しいですから。

何の話かわからなくなってきました。
雨が酷いです。