サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ふふー

明日から休みだっ!!
てなわけで、夜は浮かれていつもの道をふらふら〜と散策。
目的は有楽町のお気に入りの洋服&雑貨屋さん。

休前日だからか、たくさん人がウロウロしてます。私含めてね。
髪を高く結い上げて、ロングドレスで足早に歩くお姉さん、
楽しそうなおじさんグループたくさん。
坊主にジャージのガタイの良いおじさまが、美しい着物姿の女性と喫茶店にいたり。
高そうな草履屋さん、HERMES、OMEGA…。

別世界。

就職活動をしていた時、
「人は顔じゃないっていうけど、やっぱり人は顔なのよ。」
顔に生き方が出ると言った母の言葉を思い出してみたり。

セールをやっていた所で夏物のパジャマと
お気に入りのお店で春物カーディガンを買いました。
いつもの様に超かわいい服達に悶絶。
買う勇気なし(着て行く先がないようなキッチュな服ばかりだから)。
でも買えば良かったかと、少し後悔。
そんな私の休前日でした。