サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

SB便り@箱根〜サンドブラスト体験

箱根強羅公園で、サンドブラストという、
ガラスを削って絵付けをする体験をしてきました。
 
 
まず、グラスを選んで、グラスに描きたい絵を決めて、
トレーシングペーパーに絵を写します。
そして、全面にビニールテープを貼ったグラスに、絵を写します。
これがイラストを写した状態。
 
その後、線に沿ってカッターを入れ、
柄にしたい部分のテープを剥します。
赤い部分がテープを剥した所です。
この作業がすっごく大変でした!!
細かい絵柄にしてしまった事を大後悔…。
 
みっちゃん、マイコさんと、
「ストレスたまるわ〜」
「字は難しいですよ、とか細かい絵柄にしない方がいいですよ、とか事前に言って欲しいよね!」等、
文句言いながら(笑)
「細かい絵柄も出来そうって始めは思ったわけだから、自分の力を過信するなって事かな…」等まで話が発展し、
そんな風におしゃべりしつつ、黙々と作業を続けました。
(迷惑な客だわ(汗))
 
結局、キタジマが一番時間がかかってしまい、なんと3時間もかかりました。
 
テープで切り抜いた部分をお店の人に砂を吹き付けて削って貰ってこちらが完成品!
裏はこんな感じ。
七ニ三=なつみ、です。
 
底にはハートマークが入ってます。 
 
すごく疲れましたが、お気に入りが出来て大満足です!
 
それぞれみんなも好きな絵柄にして、それぞれの個性が出た素敵なグラスが出来上がりましたv