サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

振り返ろう、2010年。その3

2010年総括第3段、
3.旅行編へいきたいと思います!

2010年はサイパン、九州、青森へ旅行に行きました!

まず年明けに
Nadianne3人でサイパンへ行ってきました。

3人で海外旅行へ行くのは初めてでしたので、
とっても思い出に残りましたし、楽しかったです!

いや〜はしゃいだはしゃいだ(笑)
はしゃぎすぎて、ブログ書きすぎ(苦笑)

サイパン旅行の思い出はこちら→サイパン旅行記まとめリンク

それから、5月には家族で九州旅行へ。
熊本、長崎、大分を回る旅でした。
天草四郎のお芝居の為に、長崎へ行き、
熊本で熊本城や阿蘇を観光し、
大分では焼酎蔵を見学してきました。
とっても楽しかったですし、ためになる旅でした。
宿が良すぎて感動でした。

まとめブログはこちら→九州旅行の思い出。 

そして、夏には青森へ。
初めての青森でした!

ブログは4話書いています。
青森旅行1
青森旅行2
青森旅行3
青森旅行4

十和田湖奥入瀬の美しい自然に圧倒されて癒された旅でした。
三内丸山遺跡を見学したのも面白かったです!

サイパンの海、阿蘇の山々、十和田湖の湖、全てが初めて見る自然の景色で
とても感動しました!
こうしてまとめて見ると、
2010年の旅行は海、山、川、湖と、様々な自然の風景に触れられて、
心を動かされた旅ばかりでした。

良い旅をさせてもらえて
幸せです。
一緒に行ってくれた皆様も、ありがとう。

それでは、
最後に総括4.全体をお送りします!