サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ラストプレイー月組千秋楽

ちょっとコアな話なので、ヅカファンじゃない方は読み飛ばして下さい!

昨日は月組公演の千秋楽だったので
出待ちガードに行ってきました。
私はきり会なので!
もちろん場所取りガードです。
日比谷にて、寒空の下3時間…キツかった!

けれど
輝く退団者さん達を無事送り出す事が出来ました!
皆様すごく素敵で
すっきりした
晴れ晴れした表情をされていました。

あひさんも、すなおちゃんもあいちゃんも、あつきさんも、しずくちゃんもしおりちゃんもうらもえちゃんも!みーんなすごくきれいだった!!

あいちゃんがファン達に「みんな大好きー!」と返答してました。かわいかった〜♪

退団者さん達が出て来られる度に大きな拍手が起きて
じーんときました。

後ろにマナーの悪い(会じゃない)ファンの方が居て
写真を撮る為に無理矢理移動しようとされて、さり気なく注意したら、相手がずっと文句を呟くはめになってしまい…
結局どこかへ行ってしまったのですが
周りのきり会の方々が「正しい事しましたよっ!」とフォローして下さり…(;_;)
感謝でした。

アサコさんは
本当に最後までかっこよかったです。
遠い所に立っているファンの所まで歩いて下さり、最後まで手をふり、
颯爽と旅立っていかれました。
白い、ピュアなイメージでした。

普通、退団者さんはお花を持っているのですが、
アサコさんはバラの花を一本一本、組子に配ってから楽屋出されたらしく、
何も持っていなかったのでした。

そして後から出て来る組子さん達はみんな白バラを一輪ずつ持って…。

アサコさん…!!
改めて素晴らしいトップさんでした!


アサコさんが退場され、
アサコさんの会の方達が帰られる際に
みなさんがきり会の私達に「ありがとうございました」と言って下さり、
嬉しかったです。

きりやんの時もこうして他の会の方達にお世話になるんだろうな…今回やって良かった!としみじみ思いました。

カーテンコールで
「霧矢率いる月組をよろしくお願いします!」
と言って下さったアサコさん(涙)。
あさきり時代、忘れません!!
そしてこれからも月組を応援するぞー!