サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

12月23日のプチ旅最終回

パンフレットが大きすぎて写メに収まりきらない…
A3って!(笑)

今日観て来たのは
安蘭けいさんのファーストコンサートでした!

とっても良かったです!!
安蘭さんは…もう歌がうますぎて!
どの歌も余裕を感じました。

やっぱり宝塚時代の曲が良かったですね。

生で伝説の(?)『Blues Requiem』を聴けましたし
『最後のダンス』なんて!
ショーストップナンバーでしたよ。
お声もかっこよさもあまりに素晴らしくて鳴り止まない拍手!
痺れました〜

それから『星を継ぐ者』。
この歌大好きなんです。

私は安蘭さん主演作ではダントツ『ヘイズコード』と
『スカーレットピンパーネル』が面白いのでお勧めですが、
個人的な好みで言えば『龍星』がかなり好きなんです。

その『龍星』の主題歌『星を継ぐ者』。
生で聴けて感動でした!

そして!
思わず涙してしまった『RENT』のコーナー!
ミュージカル『RENT』の中から3曲歌って下さったのですが
シーンがまざまざと思い出させられて…

特にエンジェルの
『I'll Cover You』を聴いて映画のエンジェルの楽しそうだったり、エイズで苦しんだりしている姿を思い出して…泣いてしまいました。
他のロジャーとミミの曲にも感動でした。

安蘭さんはミニスカートもドレスもスーツもどれもお似合いで
美しかったです。

ジャケットを羽織り黒髪の長髪のウィッグを着けている時があったのですが
かなりかっこよく!
スーツで踊っている時など、男性ダンサー達と一緒なのに遜色なしにかっこよかったです。

それからみんなで踊る場面があって!
楽しかったです☆


大阪日帰りして観に行った甲斐がありました!
星子さん、お誘い頂き、ありがとうございました!!
しかもチケットをプレゼントして頂き…私からのクリスマスプレゼントとは釣り合わないくらいですのに(汗)
ありがとうございます!!

最後に、席が良くて
(2階席の端だけどボックス席の様に前にせり出して舞台が近かった!)はしゃぐ星子さん(笑)
かわいv