サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

夏の静かな箱根旅 前編

なかなか遠出は出来ないけれど、旅行には行きたい2020年夏休み。
県内の観光地、箱根へ行ってきました!

まずは車で強羅公園へ。

強羅公園はNadianneのメンバーと打ち上げ旅行で行ったきり…何年振りかしら?!
かなり暑かったので、カフェで休憩&ランチ。

f:id:sb_natsumi:20200923002244j:plain

パンシチュー♡

f:id:sb_natsumi:20200923002248j:plain

カフェの外には噴水が!

f:id:sb_natsumi:20200923001615j:plain

手入れされた、それでいて自然な雰囲気のお庭があって…

f:id:sb_natsumi:20200923001626j:plain

暑いのですが、UVカットのカーディガンを着ているので長袖ですよ!

f:id:sb_natsumi:20200923001635j:plain

沢山の種類のバラを楽しみました!

f:id:sb_natsumi:20200923001646j:plain

(自分の写真ばかりですみません~SB便りなのでお許しを…!)

温室にはブーゲンビリアも咲いていました。

f:id:sb_natsumi:20200923001655j:plain

こんな和風庭園もあるんですよ!素敵~!!!

f:id:sb_natsumi:20200923001705j:plain f:id:sb_natsumi:20200923001557j:plain

強羅駅前には手湯が。

f:id:sb_natsumi:20200923001606j:plain

お土産を買って宿へ!

momosnowさんが宿泊してよかったと言っていた『箱根風雅』さんへ。
仙石原にあるホテルです。
車で道を進むと、別荘地の、ホテルがなさそうなエリアに
ひっそりとたたずんでいます。

素敵なロビーで…

f:id:sb_natsumi:20200923002344j:plain

ウェルカムシャンパン!

f:id:sb_natsumi:20200923002420j:plain

Go toキャンペーン割引のお陰で、こんな素敵なホテルに泊まれます!
ありがたや~!!

受付ではマスクと消毒スプレーもくれました!

f:id:sb_natsumi:20200923002425j:plain

お部屋はこんな感じ。スタンダードのお部屋です。

f:id:sb_natsumi:20200923003116j:plain

ベッドが広いです!

f:id:sb_natsumi:20200923003124j:plain

お部屋の飲み物はご自由に、持って帰っていただいてもかまいません、とのこと!
きゃー嬉しい!もちろん頂きます(笑)

f:id:sb_natsumi:20200923003235j:plain

選べる色浴衣もかわいい♡

f:id:sb_natsumi:20200923003336j:plain

ゆっくりお風呂に入った後は、夕飯。レストランで、椅子を窓側に向けて、完全に隣の方とも離れた”ソーシャルディスタンス仕様”な席でした!

前菜から美味しい♡

f:id:sb_natsumi:20200923003459j:plain

キャー伊勢海老です!(ほんとGo toの割引のお陰で…こんな豪華なプランで…!!)

f:id:sb_natsumi:20200923003543j:plain

全部の写真は載せきれませんが、たっぷり品数があり、バラエティに富んでいて美味しかったです。〆もとっても美味しかった!

f:id:sb_natsumi:20200923003534j:plain

(お腹一杯なのに、宿のごはんって食べちゃうよね~)

食後はラウンジにあるサングリアをご自由にどうぞ!とのことだったので

f:id:sb_natsumi:20200923003748j:plain

複数回おかわりして飲みました(図々しさ!)

f:id:sb_natsumi:20200923003742j:plain

飲みやすくて美味しかったんですよ~!

『箱根風雅』さんは、静かさが素晴らしい…
車通りもあまりなく、周りにお店もなく、(車で行けばコンビニはあるよ!)
とても静かで、静かな時を過ごせます。
そして仙石原は標高も高いので涼しくてびっくりしました!
近場の良い避暑地でした。

続く。