サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

山登り。

昨日は山登りしてきました。

仏果山という、神奈川の宮ヶ瀬ダムの近くの山です。

ダムのほとりでパチリ。

いいお天気!
山ガールアイテムをまったく持っていないため、家にある服を組み合わせてますよ。。。無理矢理。

いざ、登山!
するとさっそく

。。。山ヒルが出ますよ、気を付けて、の看板と
ヒルよけスプレーが。。。

へこむ。
テンション下がる。。。
「山ヒルは毒はありませんが、噛まれると血が止まりません」
とか書いてあるのですよ。。。
ノーモア山ヒル!!

さらに


え、雪残ってる。
そして、ここを横切らないと前に進めません。
落ちたら湖。
なにここ!!

ビビりつつも、先を進みました。
結構、急なところもあり、私はへろへろでしたー。
中間地点の宮ヶ瀬越え。

ここで、違うルートと合流するので、
他の登山者の方をやっと見かけました。
それまでは、誰とも会わなくて、迷ったんじゃないかと、ちょっと心配になりました!

頂上ははるか向こう!


いいから、もう!



ごつごつした岩場もあり。


休憩はさみつつ、1時間半ほどで山頂とうちゃーく!!




この辺りだと、かなり高い山ですよー!

待ってました、山頂でのご飯タイム!
おにぎりとー

どん兵衛で♪

お天気は良かったけど、風が強くて寒かったので、汁物最高でしたー!!
おいしかったー!!

展望台にも昇ってみました。

全方向を見渡せる眺望!
向こうには宮ヶ瀬ダム
これには大感激でしたー!!

街も

ダムも。




下りもなかなか疲れました。
フトモトやふくらはぎに負担が!

途中、あられがばーっと降ってきてビックリしました。
晴れてるのにー!

見えますか?はらはらと。

帰りももちろん

雪を渡りました。
滑りそうで怖かったー!!


疲れましたけど!
楽しかったでーす!


たまには、、、
いいかもね!
って、来週も山の予定があるのですけどね!