サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

みっちゃんとスカイツリー

みっちゃん、こと高城みつちゃんとの付き合いはなかなか長いものになるけれど、
彼女は本当に面白い人だ!

笑わそうとしていないのに、
さらっとボケる!

そう、つまり
天の然のボケさんなの!

彼女のブログタイトルのごとく、
ぼんやりみぃさんなの♪

私は彼女のボケには
一生敵わないと思う!

私ががんばって斎藤佑樹投手の説明をしようとした時!
「ああ、ゴルフの?」と言ったみっちゃん!
(石川遼選手と勘違い)
びせっちのボケを「うそつき」呼ばわりするみっちゃん!
おなじみ、「香港って上海ですか?」発言のみっちゃん!

そして、自分の発言のボケを理解した時に
自分でも声が出なくなるほど爆笑するみっちゃんも、
冷静に「びせっちとは噛み合わないの」
って言うみっちゃんもかわいくて好きだ!

そんなみっちゃんがとても苦手なものがスカイツリーだと思う!

まず三年くらい前だったと思う!
横浜にあるドコモの電波搭を見て
みっちゃんは
「あれはスカイツリーですか?」
と言った!

いや、そんなわけあるか!
スカイツリー小っさ!(笑)

そして、その後
「閉まる前に東京タワーに行きたい」
と言ったみっちゃん。
まさか…と思い
スカイツリーが…完成しても…東京タワーは閉館しないよ?
と言うと、
「なら、今行かなくてもいいです〜」
と言ったみっちゃん!(笑)

でも、これらの話はスカイツリー完成前で、
なじみがないのかな?
と思っていた。


すると先日、一緒に中華街を歩いていると
ふとマリンタワーを見上げたみっちゃんが
「あれは………」
と言うと、言葉を切った!

ま、さ、か、、、


私「違うよ!」
みっちゃん「違いますよね、横浜ですもんね。」

というか!形も全然違うから!!

みっちゃんの中にはスカイツリーの形のイメージはないと見た…

というか…彼女は至るところでいつも「あれはスカイツリーかな?」と思っているのだろうか。
そして彼女はスカイツリーを見たことがないのだろうか…
誰か!
みっちゃんをスカイツリーに連れていってあげてください!!(笑)