サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

わ〜が日の本はしーまぐーによ〜♪

♪あ〜さ〜ひ漂う 海に〜

と続いて歌えた方は居ますか?

歌えた方、あなたは……………

横浜市民デス!(笑)

わかっとるわ〜いって感じですかね(汗)

この歌は横浜市歌です。
この歌は、
横浜市民ならみんな歌える歌」
との事で、テレビで紹介されていたそうです。
昨日友人ユッキーに クイズとの事で突然に
「わ〜が日の本は♪」と歌われて
私は
「しーまぐーによ〜♪」
と、わけが判らないまま歌い返したのでした。
私が歌い返した事でユッキーは大興奮(笑)
すっかり忘れてたけど、覚えていたみたいです。 自分でもびっくり。
横浜に長く住んでいる人はたいてい歌えるみたいですよ。
改めてフルコーラス歌ってみると、いい歌でした!
森鴎外の作詞なんだって。知りませんでしたよ。

写真のキャラクターは、ユッキーが作ってくれた私のMiiです。(wiiで作れる似顔絵ね)
似て…る?かな?