サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

高ぶってます。子供ってます。

明日『音楽劇 歌と心と大衆とー中山晋平物語』を上演します!

という訳で今日はリハーサル2回と転換稽古。
いや〜疲れました!
キャピキャピッと子役やってます(笑)
素に戻ったら自分で自分に引きますよ?

やっぱり劇場でやるのは違います。
稽古場と違って戸惑う事もあるけど
基本的にすごく楽しいです。

照明さんが場面に合わせて工夫した光を入れてくれて、
気持ちが踊る伴奏の音が入って、
舞台メイクと衣装で美しく、かっこよくなった仲間達が演技をして…。

気持ちの高ぶりを感じます。
舞台で沢山歌を歌うのは初めて。
…って思ってたけど!実は短大の演劇部では結構歌っていたなあ〜と今思い出しました。恐いもの知らず集団だったから☆

歌うとお腹が空いてね〜今日は沢山ご飯を食べました!
やせろやせろ企画中断ということで
久し振りに好きな物を好きなだけ食べて、すっごく幸せでした!

実は結局昨日(今朝)は2時間半しか寝ていないから
長い明日に備えて
今日はしっかり寝たいと思います。

本番も楽しみ、お客さんにも楽しんで貰える様に
体調、準備を万全にして明日に望みたいです。