サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2009夏。

今日はなんだかスッキリしない天気だけれど、
明日から8月。
夏、ですねえ。
私の季節だね。(と、一応言ってみる)

私は、季節ごとに「らしい」ことをするのが大好きです。
春はお花見に、
夏は海に行きたいし、秋は紅葉狩り
冬はスキーに行きたい。
せっかく四季があって、その時にするといいよ、っていう物があるから
楽しみたいではないですか。
そんな「らしい」事をしながら、季節を感じるのが好きです。

今年は嬉しいことに、海水浴の予定があります!
うみ、大好き!
イエッフー!

小さい頃は、夏になると家族で熱海に行くのが定番でした。
熱海に親が勤めていた会社の保養所があったのです。
こじんまりした民宿で、高台にあり、いつも2階の大きな部屋に泊めてもらって・・・ とても好きでした。 熱海の花火がよく見えたものです。

で、今年は下田の海に行きます。
Nadianne公演の打ち上げ旅行なのです☆
私は用事があり、土曜の夜からの参加なのですが、
金曜の夜に出発するとのことで、
今夜うちに寄って貰い、バーベキューセットや私の荷物を車に積んでもらう予定です。 お天気が・・・どうかなあ〜?

打ち上げ旅行の後は、3日間お仕事に行って、
その翌日から夏休みです!
キタジマは1日前倒しで夏休みを頂きます。
今年は、会社全体が夏休みの間に移転するので、
ちょっと夏休みが長いのです。
(その分、微妙にお給料引かれますケド・・・)

長めの夏休み、私は始めに旅行に行って、 その後はのんびり過ごすつもりです。

いや。
のんびり?しちゃだめなんじゃないのかな。
夏に、課せられた課題があります!
今年の夏はがむしゃらに、精一杯、やるしかないっす。
その前に、旅行はたんと楽しみます。
それから、甲子園も観よう。
うん。
まったりするのも好きだけど
まだまだ走ってもいたいのです。