サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

Y150☆☆☆

今日はお天気だったので
夕日がとてもきれいでした。
海風も気持ち良く、
大桟橋の上で座ってしばらく夕日の当たる町並みを見ていました。
美しい街だなと思いました。

夕焼けに沈むみなとみらいと
夜になると浮かび上がるアースバルーン。
ユッキーが撮ったのを頂きました。
きれい!!

クモのロボット(ラ・マシン)もアニメも
スーパーハイビジョンシアターも
全部楽しんで来ましたよ。
なかなか楽しいので
まだ行かれていない方はぜひ!

そして、横浜開港150周年記念キャラの たねまる

ずっと見てるとなじんできて
かわいく見えてくるキャラクターですv
私と友人ユッキーは、たねまるの首から下げるぬいぐるみパスケースを買い、
首から下げて会場を歩いていたのですが
私達以外にそんな人、一人もいませんでした!!(笑)

これではUSJの
二の舞だっ!
(注:かつて私達がUSJに行った時、
ディズニーランドのノリで入口で買ったスヌーピーの耳を着けてUSJを周ったが、
私達以外にかぶり物をしている人達が一人もいなかった。)

会場の記念品売り場には
私達が心配になるくらい、たねまるグッズが売られていました。
ぬいぐるみにTシャツ、文具やお菓子はもちろんのこと、
タンブラーにエコバッグ、マイ箸に印鑑まで…。
ペンやメモ帳もたくさん種類があるのです!
更には、有料会場でしか見られない
「ペリー・テイトくん」という黒船のキャラクターグッズも沢山ありました!

そんなにグッズ作って売れるのかな…と
ユッキーが心配しておりました。
確かにっ!!


でも、私はかわいいと思いますけどね。
世の中の大多数の人は…
どうだろう?


夜は美味しいディナーでもうすぐ誕生日のユッキーのお祝いをして、
その後ユッキーお勧めのバーに行きました。(お、大人っぽい!・苦笑)


夜景の見える落ち着きのある場所でした。 そこでも開港150周年記念カクテルというのを頂き、
横浜ずくし、満喫しました。