サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ヨコハマTea Port town party

今日は、「ヨコハマTea Port town party 」という、お茶会イベントに行ってきました!

会場は横浜開港記念会館!

すてき〜もう建物が、、、入る前から気持ちが盛り上がります!

このお茶会は、入場無料で、お茶の試飲が出来るのです。
それから、500円くらいで様々な30分のお茶に関する講座があります。

私は、
「茶と食のマリアージュ
の講座に参加してきました!

お茶とお食事の意外な組み合わせを体験する講座です。

一つ目のお食事は、
グリーンカレーのコロッケ。
スパイシーでおいしい♪


器も素敵♪

それに合わせるお茶は・・・


なんと、プーアル茶のミルクティ!
生姜入り。
お茶だけでもとっても意外!
プーアルの臭みがなくて、
ミルクともあっていて、
とってもおいしかったです!
これは自分でもやってみたい・・・!
揚げ物とミルク系の飲み物が合うのも新しい体験。

二つ目は、
エスプレッソジャムのバケットに・・・


ほうじ茶!
パンとコーヒーとお茶!意外すぎる〜〜
そして、これまた合います。
ほうじ茶も今まで飲んだことのある物より
良い香りで、とってもおいしい。

三つ目は、

いちじくとクルミの羊羮に、クリームチーズが乗っかっていて、
合わせるのは紅茶。

和洋中の組み合わせ!意外ででも羊羮も美味しくて、驚きでした。

とってもさっぱりした香りと味のウバ茶が気に入りました。


そして、おみやげまで頂いてしまいました。

スタッフのみなさんで、焙煎したほうじ茶らしいです。
プーアル茶ティーバッグも嬉しい!
(ユッキーが貰ったライチ紅茶と一パック交換しました。こちらも楽しみ!)
ためになって、心が豊かになるひと時でした。

帰りに開港資料館にカフェがあるよ、ってユッキーが教えてくれたので、
ここでランチしました。
(た、食べてばっかり!!)

すごく良い雰囲気のカフェ・・・

そして開港資料館自体も素敵な建物で
、絵にかいたようなグラデーションの蔦がきれい!
好きです・・・好きです横浜!!
(笑)



ローストビーフのサンドウィッチ!


パンがかりかりのふわふわで、おいしかったです!

雨でどんよりお天気でしたけど、幸せ気分の日曜午前中でした。