サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

海のある街。

新しい場所に勤め始めて、1週間。
今日ふと、海の近くで働けるのっていいな、と感じました。
勤務先のビルまで、歩いて橋を渡るんですけど、
川はきれいじゃないけれど
水がある風景を観るのはなかなか気分がいいものです。

以前も海のそばの職場で、
たまに
「あ、海の匂い」
と思うこともあったのですが、
海は見えなかったので。
今は海の近く。

泳げる海ではないけれど、
やっぱり海はいいなあ。

以前の勤務先は家からそこまで1時間半かかっていました。
今は約半分の通勤時間になったのだけれど、帰宅時間を「1時間半」で計算する癖がまだ抜けてないです。
つい「今19時半だから、帰るのは21時かあ」と思ってしまいます。でも気持ちは以前と違います。
以前は職場から駅までの道のりが暗くて、ビルの谷間で
陰気なイメージがあったのです。
(だから明るい通りに行きたくて、つい寄り道して帰っていたのですけど)
今はそうじゃないから、気も軽いのです。
でも…お仕事が・・・どうにも先に進んでいない気がしてなりません。
一つのものを仕上げるまでに、時間が掛かりすぎる!
資料を調べて調べてやっと・・・っていう感じなのですが
きっと経験をつめば調べなくてはいけないことが減っていくんだろうと思います。
今は自分の効率の悪さ、理解するまでの時間が掛かっていることにうんざり!
うー、早くさくさく出来るようになりたいです。

でも、本当は、
お仕事より、
お芝居をしていたいけれどね!

そのためにも、お仕事お仕事。。。