サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

また中華街!

また本日も中華街におりました。行き過ぎ?

今日は横浜未来演劇人シアターさんのフィナーレ公演『新光電影館』を観てきたのです。

同發新館という中華街にある中華料理屋さんでの公演でした。

ずいぶん昔からあるそうで、もうすぐ改築してしまうんだそうです。
シャンデリアが下がっていて色々な使い方が出来そうな場所で
私ならどんな物語をやるかなあ〜
と、ワクワクしました。

公演はかなり大勢(20人くらい?)が出演されていて
しかも生バンドの演奏で迫力がありました!

ちょっと維新派さんを思い出すようなダンスアクトだったのが意外で、
「こういう感じのをやっているんだな〜」と思いました。

背景のカーテンがスクリーンにもなっていて映画のワンシーンが投影され、
元々は中華料理屋さんの前に映画館だった事を交えつつ色々なものが織り込まれたショーな感じでした!
少年役の女性達がかわいかったあv
生演奏でのお芝居はあこがれますね〜!

今日は移動距離が長めだったので
ちょっと疲れちゃいました。

お家に帰って美味しいご飯を食べて
ゆっくり休もうと思います!